人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米のソフトベーグル

白米のご飯を使ってベーグルを作ってみました。
白米のほうが、生地に混ぜ込みやすいかな。
いつものように、10分ほど生地捏ねしてから、発酵・成形へ~。
粉は、はるゆたかブレンド。
しっとりもちもちのベーグルに仕上がります♪

お米のソフトベーグル_c0139023_5473789.jpg

プレーンタイプと、チーズタイプ。
チーズはたっぷり上にのっけて焼き上げ。
低めの温度で焼くと、焼きあがった時にチーズもちょうどいい感じに溶ろけています。

お米のソフトベーグル_c0139023_547516.jpg

お決まりのサワークリーム&ブルーベリージャムで♪
この組合せ、大好き!
サワークリームの酸味がブルーベリーと相性抜群。

お米のソフトベーグル_c0139023_548227.jpg

じゃが芋が沢山あるので、またまた、じゃが芋とワカメのサラダを・・・
このサラダ、いつまで経っても飽きません。
芋を見ると、ついつい作っちゃうのよね~^^;
さすがに、にんにく臭いけど、臭いなんか気にせず食べちゃう!
たっぷりはさんで、いただきました・・・くせ~・・・^^;

お米のソフトベーグル_c0139023_5481863.jpg


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
お米のソフトベーグル_c0139023_674789.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



お米のソフトベーグル_c0139023_68277.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
クラッシー♪Diary♪のmikaさん。
車にファッション。アンテナいっぱいのmikaさん。もちろん、お料理もパン作りも
        器用にこなされる素敵な女性です♪
by soyon2 | 2008-11-06 15:07 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2