タグ:タルト、パイ ( 79 ) タグの人気記事

先日、アメリカンチェリーのタルトを作ったばかりに・・・タルト病が復活(--;)
こんなに暑くなってきたら、バターの扱いも難しいので、終わりにしようと思っていたのに・・・
次から次へと作ってみたいものが頭の中に浮かんできて、すっかり病気かも・・・
一日中、頭の中でタルトがぐるぐる回っています。

c0139023_13221719.jpg

今回は、以前から作ってみたいと思っていた、奥田 勝さんのレシピで♪
久々にシュクレ生地を仕込みました。
シュクレ生地にチェリーを敷き詰めて、プリンに似た卵液を流し込んで焼く、クラフティと呼ばれるもの。
この卵液には、アーモンドプードルが入っています。
これも初めて!
どんな味に変わっちゃうんだろう~???



c0139023_14345517.gif

焼き上げてから、フルーツをたっぷりトッピング♪
今が旬のアメリカンチェリーとオレンジをたっぷりのせて。

c0139023_13225040.jpg


今回は、シュクレ生地がいい具合に焼けました。
いつもは焼きすぎて、こげ茶に近い色だけど(--;)
少々冷やしてから、いただくことに。

c0139023_13233517.jpg


お味は?アーモンドの風味が確かに感じられるプリンみたいなタルト!
フレッシュフルーツとの相性も抜群です♪
ただ、私はこういうプリン系・・苦手かも(--;)子供たちは喜んで食べてたけど。
クラフティがお好きな方には、お勧めのタルトです(^-^)
それと、このてのタルト、湿気るのがとっても早い!
冷めたらすぐにいただくのが、ベストですね♪

c0139023_1325213.jpg

c0139023_14351249.gif

まだまだ作りたいタルトがいっぱい!
今、使いたいフルーツは、アメリカンチェリーとオレンジ♪
お店に行くと、桃やブドウ、それにマンゴーも並び始めました。
これから、どんどん、みずみずしいフルーツが出回ってきますね!
c0139023_14354974.gifタルトにも使いたいし、冷菓にも使いたい・・・
と、またまた頭の中は食べることでいっぱい(--;)
今年の夏も、ダイエットにはほど遠い生活を送るはめになりそう~・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1437820.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_14385998.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
のんびりおうち時間のchoco_pooさん。
丁寧に作られたお菓子やパンが盛り沢山♪素敵なガーデニングも魅力です!
[PR]
by soyon2 | 2008-06-01 16:10 | お菓子
c0139023_6334835.jpg
最近、お店でもアメリカンチェリーを見かけるように。
大好きな果物のひとつ!
果肉がしっかりしていて、甘みが程よいので、沢山食べれちゃう。
お友達ブロガーさんも、このチェリーを使って、とっても美味しそうなタルトを作っています。
こちらの方々 えみさん, かいこさん, sunnyさんの素敵なタルトをどうぞ~♪
私も遅ればせながら、作ってみることに・・・


c0139023_721061.gif

私の中でのアメリカンチェリーのイメージは・・・というと、物語に出てくるようなとってもラフな大きなパイ!
ざっくりとしたアメリカンパイのような感じで作ってみることにしました。
パイ生地の代わりにブリゼ生地を使って、パイ風に。
しっかり空焼きした上に、キャラメリゼしてしまったので、かなり焼きすぎに~・・・(--;)
まぁまぁ、お家で食べる分にはいいだろう・・・と、そのまま続行。
パリパリパイの中にクリームを入れて、フレッシュチェリーをた~っぷり♪
さらに、生クリームをデコすると、なんとなくイメージ通りにできた感じ(^-^)

c0139023_6283568.jpg


ナパージュを塗ると、つやつや♪
ピスタチオをトッピングすると、色がひきしまります。

c0139023_6331942.jpg


中にたっぷり詰め込んだクリームは、少し手を加えたもの。
全卵を使ったあっさりめのカスタードにkiriのクリームチーズを混ぜ込んでいます。
クリームチーズには、あらかじめ少々砂糖を加えて、ほんのり甘みを。
カスタードとチーズの割合が3:1くらいかな~。
カスタードの味のほうがやや強いけど、あまり甘すぎず、とてもマイルドな味に変わります。
これがチェリーとも合って、なかなかいいお味♪
ブルーベリーやアプリコットなど、ほかのフルーツとも合いそう~(^-^)
このタルトを作ったせいで、またタルトに火がつきそう・・・(--;)

c0139023_6301584.jpg

c0139023_721195.gif

今日は、とうとう母が帰ってしまいました・・・来てくれると、本当に助かります。
母の日課は、昔話をしながら子供たちの寝かしつけ。
なっちゃんの大のお気に入りは、桃太郎(笑)
お話が終わると、すかさず「もう一回!」。それに応えて、母も何度も話してやります。
私には、とうていできないこと・・・気が遠くなっちゃうわ(--;)
隣の部屋から聞こえてくる「どんぶらこっこ、どんぶらこっこ・・・」が、呪文のように耳について離c0139023_7271652.gifれません(笑)
今回のもうひとつのお気に入りが、シンデレラ。
この二つのお話を朝から晩まで、話しきかせてくれた母に感謝です♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_72206.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-25 16:03 | お菓子
GWは、沢山のお菓子やパンを作りました。
そのうちの一つが、このグレープフルーツのタルト。
かいこさん がとっても美味しそうに作っているのを見て、どうしても作りたくなりました。
実は、これ2台目。
初めて作ったタルトは大失敗!いつも、フルーツの焼きタルトを作るとフルーツが焦げてしまうので、電気オーブンで焼いてみたところ・・・・長い時間かけても生焼けチックに~・・・
日頃、サクッと仕上げたいお菓子やパンはガスオーブンで焼いています。
ついついガスオーブンと同じ要領で焼いてしまったのが悪かったよう・・・
もっと、自分のオーブンを把握しとかなくちゃね~・・・

c0139023_14262772.jpg

下ごしらえ、今回はちゃ~んとしました!
ブリゼ生地を仕込み、カスタードを作り、グレープフルーツも皮むきして、準備万端!
丸型で作ると、かいこさんみたいに綺麗に並べられなかったので、長方形型を使って。
これだと、少々フルーツが崩れても、隠れちゃうの(^-^)
ホワイトとルビーのコントラストが綺麗です!




c0139023_15182954.gif

ダマンドにカスタードを混ぜ込み、その上にグレープフルーツを並べていきます。
私は、やっぱりカスタードを控えめに入れるのが好み♪
だいだいダマンドに対して5分の1くらいの量のカスタードを混ぜ込みます。
目分量なので、違ってるかもしれないけど(汗)
この量だと、ややしっとりした、ほんのり甘みのあるダマンドになります。
今回はガスオーブンで!
やっぱり、しっかり焼きこみました。が、早めにアルミホイルはかぶせて焼いてみました~。

c0139023_14321425.jpg


グレープフルーツは思ったより水分も出なくて、焼き色も綺麗なまま残りました~♪
艶やかにグラサージュを塗って~。

c0139023_14423811.jpg


軽く冷やしてからいただいてみました。
グレープフルーツの酸味とやや甘めのダマンドがとってもよく合います♪
フルーツはみずみずしさも残ったままで、色も綺麗!
ブリゼ生地のタルトも甘さ控えめになって、とっても美味しい(^-^)
グレープフルーツはあまり好んで食べないんだけど、こういうタルトにしたら、どんどん食べれちゃう!
ナイスな組み合わせでした。かいこさん、ありがとう~♪また作るよ~!

c0139023_14441222.jpg

c0139023_15185191.gif

このタルトを作ってから、私の中で、またタルト病が沸々と・・・
でも、バターもどんどん品薄になってきちゃったし、暑くなってきたし・・・とマイナス要因も沢山・・・
今度からはサイズ変更して、ミニタルトを作っていこうかな~?
これからの季節、口当たりのいいものが食べたくなってきますよね。
c0139023_15312827.gif冷菓はほとんど作らないんだけど、今年の夏はそういうお菓子にチャレンジしようかな。
子供たちには、アイスクリームを作って!とせがまれています。
作ったことないから不安(--;)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1532299.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-11 16:16 | お菓子

さくさくスコーン

朝食にスコーンを作りました。
徳永さんレシピのサクサクスコーン♪最近は、このレシピがお気に入り。
バターがあっという間に柔らかくなっちゃうので、手早くまとめて焼き上げ。
ぐ~んと膨らんだスコーンが出来上がりました。
半分には、房干しレーズンを混ぜ込んで~。
レーズン入りは、子供たちのお気に入り♪

c0139023_159692.jpg


型抜きして余った生地は、ちっちゃく丸めて焼きます。
でこぼこの形も可愛いし、ちっちゃいほうが、よりサクサク♪
トッピングは、ジャムやチーズ、ハチミツなどなど・・・
先日、mayptlさんが作っていた、いちごとキルシュのジャムがとっても美味しそうだったので、私も作ってみました♪
ほのかにキルシュが感じられて、コンフィチュールのようなトロリとしたジャム!
上品で、お菓子にも使ってみたいな~。


c0139023_15165114.jpgc0139023_151865.jpg

















c0139023_15375211.gif

この連休中に作った、いちごの焼きタルト。
今回は、20センチの丸型を使って、大きく焼き上げました♪
もちろん、お義父さんとお義母さんのために!
美味しいと言って食べてもらえたので、作り甲斐がありました^^
そろそろ、この苺のタルトも終了です・・・・

c0139023_15225413.jpg

c0139023_15381182.gif

今日、お義父さんとお義母さんが帰ってしまいました。
この連休、毎日がとっても楽しく、私も自分の好きなことをいろいろとさせてもらいました。
子供たちは連日、おじいちゃんとおばあちゃんに遊んでもらい大はしゃぎ。
歳とともに、私も気遣いの気持ちが薄れてしまって、申し訳ないくらい、何のおかまいもできず・・・
逆に、自分のペースで日々を過ごしてしまい、申し訳なかったのですが・・・
今は、家の中もとても静かになってしまい、なんだか寂しく思えます・・・
c0139023_1542693.gif今度は、お土産を沢山持って帰省しよう~♪


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15423261.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-06 16:20 | お菓子

お菓子いろいろ♪

ここ最近作った、お土産お菓子いろいろ♪
パンばかり作っていて、お菓子を作る回数が減りました。
今回は、いつも作るものばかり~。

いつもの苺のタルト。
もう見飽きるくらい作ってます。
今週もまた一台作りそう。お義父さんとお義母さんに食べてもらわなくっちゃ^^

c0139023_575462.jpg


コヤマロール。
ハチミツの分量がいまいち決まらずじまい・・・
これはちょっと少なすぎて、なんだか味にパンチがなく・・・
そんな気持ちが表れて、ヨレヨレロールになりました(ーー;)

c0139023_5124015.jpg


子供用に作ったお菓子♪黒糖蒸しケーキ。
このフンワリ感、たまりません!
ほんのり黒糖の甘みがきいて、子供たちにも大好評!

c0139023_5234464.jpg


今晩から、主人の両親が遊びにきます。
パンやお菓子はいろいろ作れるけど、肝心の料理が・・・・全く自信ありませ~ん・・・
いろいろとメニューを考えなくっちゃ!と焦っているものの、何故かそっちのけで、またお菓子作ってます(笑)
c0139023_6514651.gif

週末に作った一品
yukiさん のレシピをお借りしました。
レシピ じゃがいもときのこのマヨ醤油炒め by sweet-berry


c0139023_547199.jpg
簡単かつ美味しい!
マヨネーズがきいて、ほどよいコクのある仕上がり♪
お弁当のおかずにも良さそう~。
美味しくいただきました。ありがとう^^

yukiさん、25歳にして、毎日バラエティに富んだお料理の数々!
私がその歳の頃といったら・・・遊び歩いていたような???
もっと早くからお料理しておけばよかった!と思うけど、もう遅く・・・
こういう肝心なときに焦ります(--;)
子供たちには、早くから作る楽しさを知っておいてほしいな~。



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_652095.gif
c0139023_6532071.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
ayumuの雑記帳のayumuさん。
丁寧に作られたお菓子やパンが沢山♪ほんわか温かな気持ちになりますよ。

ランキングに参加しています。
1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-02 16:30 | お菓子
先日作ったオレンジのタルトはちょっと失敗・・・
生のオレンジをそのまま皮ごと使ってしまったので、焼くと皮がカチカチに~・・・
なので、今回は、ビデカのオレンジスライス缶を使ってみました。
オレンジスライスのシロップ漬けなので、そのまま食べても美味しくて、皮もほんの少しの苦味がある程度。
いろいろと使えそうなので、常備しています。
c0139023_1615793.gif

今回はブリゼ生地をしきこみ、カスタードを少しばかり混ぜ込んだダマンドを入れました。
カスタードが入ると、少量でもかなりしっとりします。
生のフルーツをのせて焼きこむ時、カスタードを多めに入れちゃうと、しっとりを通り越してべっちょりになってしまい、何度か失敗しました・・・
私の焼き方が悪いのかもしれないけれど、私はあまり好きではないので、本当に入ってるの?と思うくらいの量しか入れません。
そして、ダマンドにフランボワーズを埋め込み、その上にオレンジスライスを並べて焼いてみました。
・・・・が、焼き上がりは、とっても色が悪くなっちゃった・・・

c0139023_15353581.jpg


色は悪いものの、このオレンジとフランボワーズの組み合わせ、なかなかいけます♪
フランボワーズの酸味がオレンジの甘さとちょうど調和して、甘すぎないタルトに仕上がりました。
ただ、フランボワーズの色が表面に浮き出てこないようにすれば、見た目も綺麗かな・・・
それと、やっぱりオレンジの皮、焦げちゃってカチカチに・・・
これさえクリアーすれば、上出来なんだけどな~・・・

c0139023_1544257.jpg


そして、おまけに、またまたいつもの苺のタルト♪
贈り物にすると、とっても喜ばれます。最近は、長方形のこの形ばかり!

c0139023_15465267.jpg


よく飽きもせず、タルトばかり・・・と思われるでしょうが・・・
私、しつこい性格なんです・・・嫌な性格~(笑)
そよちゃんも私に似て、とってもしつこい・・・
だから余計に腹がたっちゃうのかな~?

c0139023_1621728.gif


c0139023_15523649.jpg
昨日、一緒にパン作りをしたお友達、とってもお料理が上手。
お昼に、冷製フルーツトマトのパスタを作ってくれました。色鮮やかで、味も抜群♪
私もこんな風に作れるようになりたいな~・・・・

もう一人のお友達は、子育て上手なうえに、和ませ上手♪
いつも、こういうママになりたいな~・・・と思うものの、現実はほど遠く~・・・
私にとって一番難しいことは、子供を育てること・・・
今は、子供に育てられているようなものです・・・

毎日、いろんな人から沢山の刺激を受けてます♪


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1641862.gif

c0139023_1644297.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
bread-labo ~日々妄想~_のゆきぷーさん。
とても温かみのあるパンを作られています。誠実なお人柄がうかがえますよ。
        どうぞ、お話しに行ってみてくださいね~♪

ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-26 16:43 | お菓子

胡麻のタルト

小嶋ルミさんのレシピに、ゴマのタルトというのがあります。
ダマンドにすりゴマを混ぜ込み、ゴマをたっぷりのせて焼くだけ。
とっても簡単♪かつ一風変わっているので、作ってみました。
ちっちゃめのタルトリングにブリゼ生地を敷き込み、ゴマ入りダマンドを入れます。
私は、やっぱりブリゼ生地が好き♪
このサクサク感と甘くないところが気に入ってます。
ダマンドをちょっぴり入れすぎちゃったようで、オーブンの中でむくむく膨らんでしまいました。
溢れそう~と心配になったけど、ぎりぎりのところでセーフ♪

c0139023_513284.jpg


ごまごまた~っぷり♪
ダマンドには白すりゴマを~。表面には白と黒を混ぜて合わせて~。

c0139023_513262.jpg


ダマンドがたっぷり入って、ダマンドを味わうようなタルト。
すりゴマ、そんなに沢山入れたわけではないのに、味が変わります。
ほんと、中華菓子を食べているような感じ。
香ばしいゴマの味とサクサクのブリゼ生地が良く合って、不思議とあっさり食べれます。
気軽に作れ食べれるタルト♪美味しいな~♪

c0139023_5134328.jpg


c0139023_518139.gif

昨日、お友達から、レインコートを譲ってもらったなっちゃん。
ポケットにキティちゃんがついているピンク色のレインコート。
子供のハートをわしづかみ~。
c0139023_5275876.gif絶対やるな・・・と思っていたけど、家へ帰ってきてからやっぱり・・・
ちゃっかりレインコートを着て、傘をもって、リュックサックを背負い、準備万端♪
幼稚園に行ってきます~と言いながら、ず~っとその格好でウロウロ。
子供って、かぶりもの大好きなのね~。でも、暑いでしょ!?

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5293686.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-24 16:15 | お菓子

さつまいものタルト

以前、米粉のタルトを失敗し、リベンジしよう♪と試みたものの、またまた失敗・・・
空焼きしてカスタードを詰めよう~♪と、空焼きしてみると、生地がモロモロに崩れ落ちました・・・
そうだった・・・米粉の生地は焼くとホロホロで崩れやすいということをすっかり忘れてました。
米粉は焼きが難しい・・・
なので、今回は焼きすぎないように注意して、サツマイモの焼きタルトを作ってみました♪


c0139023_1661129.jpg米粉で作ったシュクレ生地を型に敷いてから、ダマンドをやや薄めに入れました。
このダマンドには白餡を少し混ぜ込んであります。
以前、かいこさんがダマンドに桜餡を混ぜ込んで、タルトを作っていました。
餡とダマンドの組み合わせなんて斬新~!と思い、試してみることに~^^

c0139023_16335569.gif

その上に、蒸して小さく角切りにしたさつまいもを散らし・・・
さらに、蒸したサツマイモをペースト状にし、生クリームときび砂糖を加えたサツマイモクリームをたっぷりのせて、焼いてみました。
なかなかいい色に焼き上がり~♪
ごつごつした感じで飾り気はないけれど、この感じも素朴でいいかな~?


c0139023_167543.jpg



切り分けてから、生クリームをかけて、いただいてみました。
まさに、タルトの上にスィートポテトが乗っかってる感じ(笑)
でも、なかなか美味しい~♪タルト生地もホロホロ♪
ダマンドと餡の組み合わせも、全く違和感がありません。
ほっこりとやや甘みが増す感じで、サツマイモのクリームとちょうどいい感じです♪
生クリームをつけて食べると、さらに美味しくいただけました。
タルト、まだまだ続きます~♪


c0139023_16123788.jpg

c0139023_16343643.gif

今日のブランチは、パスタ♪
先日、marimoさんのご主人が作られていた、豚バラときのこのパスタを作ってみました。
ご主人がキッチンに立ってくれるなんて、羨ましいですね~!
ケチャップを入れすぎて、ややナポリタン風になっちゃったけど、とっても美味しくいただけました。
豚バラなんて、パスタに使ったことがなかったけど、こういう組み合わせもありなのね~♪
ど~んと大皿にモリモリのっけてしまったけど、みんなモリモリ食べちゃった^^
marimoさん。どうも、ありがとう~♪


c0139023_16224836.jpg


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_16362959.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-20 17:10 | お菓子

オレンジのタルト

c0139023_12365176.jpg
最近、あちこちでオレンジを使ったお菓子を見かけます。
今、柑橘類がどんどん出てきて、美味しいですよね~。
私も、早速、オレンジを使ったタルトを作ってみることに・・・
オレンジのタルトは初めてなので、あまりよく分からないまま作ってみましたが・・・

とっても甘い清美オレンジを使いました♪
鮮やかなオレンジ色が目に飛び込んで、爽やか~。
このまま食べるのが一番美味しいんだけどな~。



c0139023_13132875.gif

シュクレ生地を敷きこみ、カスタードを入れたダマンドを入れます。
今回は、カスタードをかなり多めに加えてみました。
どうなっちゃうのかな???
その上に、スライスしたオレンジを並べ、バニラシュガーをかけて焼き上げ。

c0139023_12505342.jpg

c0139023_12481930.jpg


生のオレンジだと、どうしても皮の部分が固くって、違和感があります。
シロップ煮にしたものを使えば良かったのかな~?
ダマンドはカスタードと間違ってもおかしくないほど、カスタードみたいに甘くてしっとり。
私は、あまり甘いのは苦手なので、ちょっと甘すぎる感じを受けました。
もっとあっさりと仕上げれば良かったな~。
でも、ダマンドにオレンジの風味がしみこんでオレンジの味がほんのり~。
色も綺麗だし、これで他の部分を改良すれば、言うことなしに美味しいかな^^

c0139023_12565778.jpg


c0139023_13134378.gif

今日は、フラワーアレンジメントに行ってきました♪
バスケットに、ブーケ風にアレンジする、とっても素敵なものでした。
こういう雰囲気、大好き~♪
また近々、モノ・ツクルのほうにアップ予定です。
私は白いスプレー薔薇が好きなので、結婚式の時にその薔薇を使って花束を作ってもらいました。
今は、ドライフラワー加工して額に入れ、保存してあります。はるか昔の話ですが・・・
でも、やっぱり生きてる花が一番綺麗♪
あっという間に散ってしまうけど、その短い期間、一番綺麗な姿を見せてくれるんですよね。
c0139023_1320434.gifそのはかなさが、ますます美しく感じさせてくれるのかもしれません・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1320373.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-16 16:34 | お菓子

エスコヤマのケーキ♪

1泊2日の旅行、とっても充実した2日間が過ごせ、ちょっぴりリフレッシュできました♪
天気も良く暖かな一日で、出歩くと、と~っても気持ちが良かったです^^
子供たちは大はしゃぎで走り回って大変だったけど、とっても楽しそうな笑顔を見ることができ、連れてきて良かったな~。
今朝、ホテルを出た後、エスコヤマへ直行!
久しぶりにどんな新作がでてるんだろう~?とワクワクしながら到着すると長蛇の列!
今まで、こんなに混んでいるのを見たことがありません!
開店10分前にして2時間半待ち!
せっかく来たのだから・・・と2時間半、しっかり並びました・・・・
子供たちは、裏手にある公園で遊んで楽しめたようだけど・・・ほ~んと、びっくりです・・・
いろいろと買ったものの中から、いくつかご紹介~



                         レモンパイ
c0139023_1757554.jpg


      紅茶と苺のケーキ                       苺のプリン      
c0139023_17581410.jpgc0139023_17583326.jpg


















                     桜と苺のみるく大福
c0139023_1759385.jpg


    苺とクリームチーズのタルト                   苺ショート
c0139023_17592898.jpgc0139023_17594846.jpg


















                      春苺の朝焼きパイ
c0139023_1812586.jpg


生ケーキは、軽い食感でとっても美味しい♪
いろいろと真似てみたいデコや組み合わせが盛り沢山でした^^
苺パイは、コヤマさんの味に近づけたような気がします。
まだまだ試してみたいケーキが沢山!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_18231430.gif
ランキングに参加しています。
1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-05 18:28 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2