タグ:おでかけ ( 25 ) タグの人気記事

ワークショップへ♪

昨日は、のんのんさん主催のワークショップに参加してきました♪
写真撮影用のボード作り
こんなオタクなボード作りに集まる人なんていないやろ?と密かに思っていたものの・・・
あれあれ・・・失礼(*^.^*)類友が、こんなにいるものなのね~(笑)

片面は、ペンキで塗って、サンドペーパーで仕上げ・・・アンティーク風
もう片面は、プラスチックのタイルを貼り付け、キッチン風
両面使えて軽くて便利~
よくぞ、こんなものを考えついたものだ!・・・と、のんのんさんの発想力には感服!
それにしても、この方、いつも頭の中で何を考えてるんでしょうね~?(笑)

c0139023_6395559.jpg


ボードが仕上がったら、各自、自分の世界に浸りながら、写真撮影~♪
のんのんさんとRUIさんが中心になって、スタイリング
もちろん、写真指導もあり!・・・・みんな、凄い集中力~!!!

c0139023_644154.jpg


そんな熱気の中で・・・私、全く集中できずじまい・・・・
ここぞ!という時に、強くなりたい!(願望~)

とっても素敵なスタイリング♪
なるほどね~・・・写真を撮りながらも、得ることがいっぱい!
頑張ってはみたものの、ここまでが精一杯~・・・・


c0139023_5392550.jpg



c0139023_5292699.jpg



c0139023_5301726.jpg

c0139023_9231719.gif

気がつけば、おっと!こんな時間!
遅めの昼食は・・・パン食べ放題!(笑)
いやいや、みんなでお喋りしながらのランチはと~っても楽しかった!
それぞれの個性が光り、それぞれの特技も違う。

c0139023_641767.jpg


撮影用に・・・と、ぐりさんが手早く作られた、トマトとモッツァレラの前菜
しっかり、いただきました~♪
彩りも綺麗で、さすが!心得ておられます・・・

c0139023_6413622.jpg


yukipuさんからも、手作りのキャラメルナッツパンをいただき~
トロリととろけ出すキャラメルに、香ばしくて甘いピーカンナッツ、それにココナッツロングがいいアクセント!
とっても美味しくいただきました~♪ もちろん、一人で~(*^.^*)

c0139023_6423133.jpg


久々に、こういう場に出たのだけど、心身共にすっきり元気に!ますます快調~♪
素敵な方々にお会いできると、テンション急上昇です♪
いえいえ・・・ちゃ~んと、お休みもしますので(笑)
張り切り過ぎないように、日々、元気に楽しく過ごします。

今回、ご一緒させていただいた方々
  RUIさん、yukipuさん、ぐりさん、sallyちゃん、めぐさん、Nさん、むっちゃん
  そしてnonnonさん!
楽しい時間、どうもありがとうございました♪
是非、またお会いできることを楽しみにしております。
c0139023_922341.gif

ブログをお持ちの方のリンクを貼らせていただきますね
みなさん、こちらで素敵な時間をお過ごしくださ~い♪

RUIさん    おかしな生活
yukipuさん  bread- labo~日々妄想~
ぐりさん     ぐり日和
sallyちゃん   mizutama times
めぐさん    Salon de GRACE


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-07-03 09:30 | その他
昨日は、オタク4人勢揃いで、神戸まで~♪
足を踏み入れたのは、アンティークな雰囲気で、とってもお洒落なカフェ。

c0139023_540460.jpg


c0139023_5401656.jpg

ここでお茶を・・・と思いきや、オタクが一人・・・
c0139023_541494.jpg

いや・・・振り返れば、みなオタク~^^;
c0139023_541365.jpg

昨日は、神戸のtoriton cafeでのカメラ講習会に参加してきたの。
テーマは、「雑貨を撮ろう」
先生は、気さくな感じの男性カメラマン。
全く訳の分かっていない私にでも、いろいろと丁寧に教えてくれました。
えっと~・・・まず、カメラの機能説明から^^;・・・・本当に、すみません^^;
先生の説明後、各自で、小物の撮影。
ちなみに、私が撮った小物写真は、こんな感じ~・・・

c0139023_5423465.jpg


c0139023_5425795.jpg

2時間の講習はあっという間。
それでも、私としては収穫が!来月は、もう少しカメラの勉強していかなくちゃね^^;
終了後は、雑貨やめぐりにランチに・・・と、大忙し。
憧れのC&Sさんにも行けた~♪

c0139023_546162.jpg

c0139023_5462820.jpg

朝から晩まで、神戸の街を駆け巡り~、さすがに、オタク疲れ果て~・・・目が窪む~^^;
でも、カメラのことも、もっと好きになれたし!
なにより、仲間と一緒に楽しい時間を過ごせるのが、私にとっては一番!
さらに妄想話を膨らませながら・・・夢に向かって頑張ろう♪

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-27 09:02 | お出かけ

春のお出かけ♪

昨日は、こちらの元気いっぱい親子と共にお出かけ~♪
着いた先は・・・福知山動物園。
ほのぼのとした、とってものどかな所~。
子供達4人、アチコチで寄り道して、なかなか動物園まで着きません^^;


c0139023_5441116.jpg

c0139023_5435463.jpg










動物園は、とってもちっちゃくて、こじんまり~。
だけど、意外に動物の数は多いのよね。
ちっちゃいながらも、アチコチにいろんな工夫が!
真ん中の写真は、リスの通り道!あのドームの中をリスが走り回ってるのよ♪


c0139023_643751.jpgc0139023_65975.jpgc0139023_652043.jpg














ここの魅力は、なんと言っても、動物にじかに餌を与えられること!
子供達には、たまらない楽しさみたい♪
危ない動物には、器具を使って餌をあげるんだけど、これが、また笑えるの~^^;
なっちゃん、一生懸命ハンドルを回して、餌の入ったかごを頂上まで・・・
上まできたら自然と餌がポトンと落ちて、めでたく、動物のお口に~♪
こういう仕掛けが、随所に。


c0139023_66517.jpgc0139023_6171761.jpg
















ちなみに、こちらは、ポニーの餌やり。
ロープを引っ張ると、餌の入った缶がガタゴトと・・・・
餌やり器にも、それぞれ名前が^^;こちらの名前は、踊り子ダンプ^^;


c0139023_6104025.jpgc0139023_6105485.jpg
















こちらは、可愛いアライグマ~。
餌をあげると、ありがとう~(笑)


c0139023_613726.jpgc0139023_613207.jpg
















そして、こちらは、みんなの人気者。テナガザルのふくちゃん。
園長さんがお父さん。この二人のやり取りが、これまた笑える~!
お父さんがやってくると、すかさずキックにパンチ!噛み付いて離れません^^;
僕の方が力は強いんですわ!とお父さんは言うけれど、目は涙目~^^;(笑)
このふくちゃんを抱っこさせてもらって、記念撮影♪


c0139023_6182537.jpgc0139023_6184072.jpgc0139023_6185371.jpg













遊んで笑って、とっても大満喫な一日!
子供4人は、意気投合~!走り回って・・走り回って・・・走り回る~・・・・・・
よほど楽しすぎたのか?ハイテンションは夜まで続く~・・・・
emyuさん一家、楽しい一日をどうもありがとう~!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_71395.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-25 09:53 | お出かけ

黒ゴマのプルマン

昨日は小春日和のいい天気♪
お弁当を持って、万博公園へ出かけることに・・・
前日の夜に、急遽、サンド用のゴマ食を焼きました。
翌日になると、やっぱりシワシワ^^;

c0139023_6918.jpg

ゴマをたっぷり入れたので、どこをカットしてもゴマだらけ♪
翌日でもしっとりとして、サンドにするには良さそう!

c0139023_694413.jpg

さぁ、何を作ろう?と思い、冷蔵庫を開けてみると・・・ハムさえない!^^;
超質素に、チーズレタス&ワカメとじゃが芋のサラダで・・・

c0139023_6112432.jpg

おまけに、余っていた白パンもサンドにしちゃえ!
いつもの卵サンド、ケチャップかけ^^;

c0139023_612252.jpg

サンドを山盛り、袋に詰めて、さぁ、公園へ~♪
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6514579.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



More 万博公園へ♪
[PR]
by soyon2 | 2008-11-03 15:14 | パン
パン教室のレシピの復習で、うぐいす豆のリュスティックを作ってみました。
塩気のある生地に甘いお豆がたっぷり入って美味しいの♪
ただ、時間が長くかかるので、家に一日いるときにしか作れません。
今まで2回作ったけど、どれも失敗^^;
一回目は、ゴムのようなっぐにゃぐにゃ食感に・・・・^^;
2回目は、生地がべたついて、わらじのようにぺったんこな出来上がり・・・・
もう駄目だ・・・と思いつつ、3回目は、なんとなく形らしく~・・・
でも、まだまだあの教室で作った感じには程遠く・・・

c0139023_17375365.jpg

リーンな生地にお豆が入ると、とっても美味しい!
お店に行くと、必ず買うパンの一つです♪
クラストがパリッと、中ふっくらが理想です♪

c0139023_1738585.jpg


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1956389.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



More 王子動物園へ
[PR]
by soyon2 | 2008-10-18 20:59 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2