おうちランチ


c0139023_18175845.jpg
幼稚園のお友達のお家におよばれしました。

いつも、フルコースで美味しい手料理をご馳走してくれます。
しかも、美人!スタイル抜群!性格良し!
ご主人が羨ましい~・・・

今日も楽しくランチタイム。


ジャガイモのガーリックソテー
長ネギのマリネ
ラタトゥユチキン
グリーンオリーブのピラフ
冷奴炒め玉葱のせ

まさに一流シェフ!絶妙な味付けです。
お皿もとっても素敵なものばかり!どれもこれも欲しい~。

c0139023_18235078.jpg
c0139023_1824147.jpg



c0139023_18243953.jpg

デザートとパンは私たちが持参

ブランマンジェ
グレープフルーツのゼリー
リュスティック
バターロール
グリッシーニ

どれもこれも、お店に出せる美味しさです!





私はケーキを3種類。

ナッツのチョコレートケーキ
抹茶ロール
イチゴのプディングタルト

c0139023_18464858.jpg
c0139023_1847663.jpg





幸運にも、私の周りはお料理上手な人ばかり。
今度はどのシェフに頼もうかしら~?

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



[PR]
# by soyon2 | 2007-09-14 19:11

抹茶ロールとガレット

c0139023_2171034.jpg
今日はヨガ教室でした。

体ガチガチ、腹筋もできない軟弱な私でもなんとか続いています。

先生は、美人!スタイル抜群!ポジティブシンキング!

心身ともに、いろんな刺激を受けます。

我が娘、もうすぐ2歳ですが、一緒にヨガしてます。
けなげな後ろ姿・・・



昨晩10時、突然ロールケーキが作りたくなり、作りました。ホホホ・・・
思い立ったら、即実行!

c0139023_21113714.jpg


抹茶生地に、シンプルな生クリーム、そして、ゆで小豆をはさみ、上から抹茶をぱらぱら~。
粉は、リ・ファリーヌ。
とっても巻きやすく、食感もふわふわです。
ついでに、ガレットの仕込みも~。

c0139023_2114648.jpg


ガレットは今朝焼き上がり。
上にふった塩が、こくのあるバターの風味をひきたてながらも、後味すっきりです。
[PR]
# by soyon2 | 2007-09-13 21:18 | お菓子

プチパン

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」より、プチパンを作りました。
昨晩こねてオーバーナイト、今朝焼きあがり。

c0139023_20212470.jpg


イーストが少ないので、発酵時間は長いけど、ものすごく美味しいのです!

焼きあがったときの香りが抜群にいい!
粉の香りも味もしっかりします。

シードミックスもトッピング。
オーツ麦フレーク、アマニ、ヒマワリ、ゴマがブレンド。
パンの香ばしさがさらに、ひきたちます。

c0139023_20233695.jpg


今日の粉は「春よ恋」

初めて使ってみました。

ふくらみは若干悪いものの、もっちりして、味も香りもすごく良かったです。

普段は「はるゆたか」を使っています。

あれこれ試してみるものの、結局、「はるゆたか」に戻ります。

「春よ恋」も、シンプルなパンにはお勧めですよ。
[PR]
# by soyon2 | 2007-09-12 20:12 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2