<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休日は、簡単なお惣菜パンを
「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」より、カップパン
中身をいろいろ変えると、アレンジも自由自在
昨日は、面倒な時に作るいつものアレを・・・(笑)

うちは、何かといえば、じゃがいも料理が多く(汗)
常にじゃがいもがゴロゴロと転がっています。
冷蔵庫の中も空っぽだし・・・具材がないということで・・・いつもの簡単トッピングで。


c0139023_5253246.jpg


じゃがいもとチーズのカップパン

(材料)
基本のお惣菜パン生地
じゃがいも          3個(レンジでチン、または蒸して、1個当たり8~10分割)
ピザ用チーズ        適量
マヨネーズ          適量
塩・粗びき黒胡椒      お好みで


(作り方)
① 中央に蒸したじゃがいも3~4つ乗せ(お好みで、塩・胡椒をまぶす)、2次発酵
② 発酵終了後、マヨネーズをかけ、チーズをのせて焼成


とっても簡単かつボリュームがあり、うちの子供たちも大好きなパンです!
トッピングに手をかけるのが面倒なときは、こんな楽チンじゃがいもトッピングでどうぞ


c0139023_525446.jpg



半分は、ミートソースバージョンに。
マヨネーズの代わりに、じゃがいもの上に、ミートソースを大さじ1強とチーズをのっけて焼きました。
ホワイトソースでもOKです。
型も、こんなしっかりした紙型を使えば、綺麗に焼きあがります。
私が愛用しているのは、クオカさんで販売している、紙製プリーツカップ
生地が綺麗な形に仕上がるし、焼いても変な匂いがしないので・・・お勧めです。


c0139023_5255665.jpg



乾燥する季節になり、私のお肌もパサパサと乾燥気味(涙)
パンも同じで、やっぱり夏場よりもずいぶん生地が乾燥しやすくて、
仕込みの水を少し多めにして捏ねました。
粉の種類や湿度によっても、水の入り方が違ってくるので、その都度、なんとな~く(←なんて無責任な・・・)
最初の水入れの段階で、ある程度調整しています。
このなんとな~くの感覚でも、美味しいパンに仕上がったりして。
気楽に作るのが、一番美味しいパン作りのコツかもしれませんね。



c0139023_6135052.jpg
私のレシピ本が発売されました。
手にとっていただけると嬉しいです。

「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-29 09:07 | パン

さくさく山食

ぼちぼちと、食パンも焼き始め
粉は、スーパーキングとリスドォルをブレンド
トーストして食べるにはザクザクしたほうがよいと思っていたけれど、
最近ちょっぴり嗜好が変わり、クラスト薄く、クラムはやや軽くが好みの感じに。
浅めに捏ねていたけれど、もう少ししっかりめに捏ねてみると、それだけでも焼き上がりの伸びが違う。
スーパーキングは、よく伸びる!
この粉、以前はあまり好きではなかったけれど、いつの間にか、定番の仲間入り・・・


c0139023_7563861.jpg



この1斤型、もう何年使ったかな~・・・
使い込んだ古い型を見ると、ウットリする(笑)
ピカピカの新しい型よりも、こんな古めかしい型をただぼんやりと見るのが好き(←おかしい???)
そして、何より、使い古した愛着のある型が、棚にどんどん積み重なっていくのが嬉しい・・・


c0139023_7564866.jpg



ついでに言うなら、食パンが綺麗にスライスできると、思わず横から見つめたくなる(笑)
いつもは必ず斜めるけれど、たまに上出来!と思えるほどまっすぐにカットできることが・・・
こんなときは、嬉しさのあまり、こうしてウットリ見つめてしまう(←やっぱり、おかしい???)


c0139023_7565979.jpg



日が暮れるのも早くなり、すっかり冬の到来。
大好きな白菜が、毎日食卓に登場する季節になった・・・
白菜とツナの簡単サラダに、切干大根の煮物。それに、ほこほこのじゃか芋を使った粉ふき芋。
なんとなく、じんわりほっこりとしたものが食べたくなって。
寒くなってくると、あったかい和食系の登場が多くなり、
具沢山の味噌汁にパン・・・なんて組み合わせも、我が家では有なのです。


c0139023_75799.jpg


c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が発売されました。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-26 09:13 | パン

憧れの・・・(*^.^*)

ちょっぴり甘いパンが食べたくなって、お砂糖たっぷりふりかけたパンを
しっかり捏ねた食パン生地を使ったので、ふわふわな仕上がりに
粉は、スーパーキングとカメリヤをブレンド
上にのびてボリュームもいっぱい
クープを入れて有塩バターとグラニュー糖をのっけて焼けば、甘くて美味しいパンの出来上がり
あっさりとした生地なので、トップのコッテリとした甘みがちょうどよい
このパンの見た目も大好きだけど、味も大好き
おやつ代わりにそのままポンポンお腹の中に入っていく・・・ああ・・・肥ゆる冬・・・



c0139023_89122.jpg


c0139023_892026.jpg



c0139023_910286.gif


先日、嬉しいことに、とても素敵ないただきものをしました。
もう何年経つのかな?確か、私の大好きなCHECK&STRIPEさんを通じてだったかな?
この方の作る作品があまりにも素敵で、それ以来、ひそかにブログを拝見させていただいてました。
作品も、雰囲気も大好きで、私が憧れ続け・・・
そして、偶然にも、のんのんさんのフォトイベントを通じて、お会いすることができたんです。
ほんと、びっくりしましたが!大感激~!!!!!こんなことって、あるんやね~(感涙)
一人汗かきながら、始終、大興奮!!!!!

初対面なのに、図々しくも頼み事をしてしまって(←小心者のはずなのに・・・)、
こうして私の元にHina*hinaさんの手作りの数々が!!!
Hina*hinaさんは、アクティブで、溌剌とされていて、ほんと!素敵な方なんですよ。
私の目指す、まさに理想の方(*^.^*)



CHECK&STRIPEさんが発刊されている「Fab vol.26」に、Hina*hinaさんの記事が・・・
持ち物まで、そっくりそのまま真似したい~!!!と、またまた大興奮(笑)


c0139023_895365.jpg



いただいたものの一部をご紹介
小物入れ・・・ペンケースにもなるかな~。
裏地のトリコロールや、レース、付属品まで、ちょっとしたところにも素敵センスいっぱい!


c0139023_8111184.jpg



Hina*hinaさんがお持ちになっていたこのリバティの布に一目惚れ。
大人キュートな可愛さがあって、こんなちっちゃな袋にすると、なお可愛い。
この袋、こちらの記事に作り方がのってます。
私は、ジャムやお菓子をこの小袋に入れて、贈り物にするつもり。
簡単に作れそうなので、量産できそう(*^.^*)


c0139023_8112072.jpg



そして、これ、一見なんだか分からなかったけど、実はぱかっと真ん中が開くアクセサリーケース。
最初は、お手玉?かと思ってました(汗)
ちっちゃくて、ころころして、手の中にちょうど納まる大きさ。
指輪やネックレスを入れて、大事にします。


c0139023_8113125.jpg



お忙しい中、いろいろとしてくださって、ほんとありがとうございました!
素敵な宝物がまた増えて、私の気分もホクホクで、また、いろんな刺激をいただきました。
私も、こんな風に人をあったかな気持ちにできる魅力を持てるよう・・・
日々、いろんなことに目を向けて丁寧に過ごしていこうと思います。



c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が発売されました。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-24 09:15 | パン

ピーカンボール

ひさしぶりに、クッキー作り
大好きなルミさんレシピのピーカンボール
ちょうどよい焼き加減が難しくって、見極めが難しい。
焼いた当日に無くなってしまうくらいの勢いだけど(汗)、不思議なもので
2日ほど経ったほうが、サラサラサクサクとした感じになって美味しいな~と思う。
仕上げの粉糖は、先に普通の粉糖をまぶしてから、さらに、なかない粉糖を。
粉糖たっぷりまぶすけど、さほど甘すぎなく思えるのは、
生地にちょっぴり入れてある塩が、とてもいい引き締め役をしているせいかな。


c0139023_522558.jpg




ガラスの保存ビンも大好き.
ストックルームには、この保存瓶がずらりと並び、それを見るのが楽しい(←変な趣味?)
これからの季節、この瓶にいろんな焼き菓子が入ると思うと、それだけでワクワクする(←これも変?)


c0139023_523927.jpg




先日、のんのんさんに連れられて~、Misa's Party ジェムストーンアクセサリーのお教室に行ってきました。
前々からずっと行ってみたくて、やっと念願叶い!今回初参加。
RIKAさんと、FEDDYさんともご一緒させていただきました。
先生のご自宅も素敵過ぎてため息がでるほどですが・・・
この天然石に埋め尽くされたレッスン室に入ると、さらにため息モノ~・・・
ほんまに山ほど石があり@@できれば、全ての石を使い尽くしたいくらい!!!
それに、先生の素敵な作品の数々を見ただけで、鼻息荒く(笑)

そんな中でも、ふと目に留まったのがピンクの石。
なぜか無性に惹かれて、スモーキーなピンク系のネックレスを作ることに。
石選びまではよかったものの・・・いざ作り始めると、私の苦手なワ・ワ・ワイヤー作業が・・・
これ、ワイヤー使うんですか?????(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
一気にトーンダウンしたものの、先生に手取り足取り教えていただき、なんとか仕上げられました。


c0139023_527427.jpg




私の力作(笑)が、こちら。
なんとな~く、ちょっぴり乙女な感じで(笑)、いろんなつけ方ができるのも気に入ってます。
実は、この週末、あまりに疲れすぎて再起不能でした・・・(汗)
よほど集中して、力が入ってたんだな~・・・・と今さらながら思います(笑)
けど、このアクセサリー作り、ほんっと!面白い
次に作りたいものもどんどん浮かんできて、次はいつ行こうかな?と気持ちが先走り~。
Misa先生、いろいろとありがとうございました!
次は、紐系で(笑)、よろしくお願いします~・・・(*^.^*)


c0139023_5281824.jpg


c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が発売されました。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-22 08:27 | お菓子

ソフトフランス

沢山の声をよせていただいて、本当にありがとうございます!
ほくほく嬉しい気持ちで、毎日を過ごしています。
先日、勇気を出して、本屋さんに行ってきました・・・  ほんまに、あった~~~(*^.^*)
一緒に行っていた私の母は、私の本をまた綺麗に整理し直しておりました・・・(笑) 
そして、私は、こっそり立ち読みして、どきどき気分を味わいました。
こんなちっちゃなことが、楽しくて嬉しかったりします(笑)
また、時々、本のこともお話しながら(←引っ張りすぎ?)、いつものブログに戻っていこうと思います。



しばらくパン作りができずじまいだったけど、そろそろ元のペースに戻したい~・・・
マイブームなパンがいくつかあるのだけど、そのうちの一つが、ソフトフランス
ちょっとずつ配合をかえながら、試作中
こんなぷっくりした形と、ちょっぴり開いたクープの感じが好きで
見た目は、こんな感じがよいな~と、気に入っているもの
何でも、ふっくら丸みのあるものが好きなんです・・・


c0139023_7371387.jpg




見た目はええけど、なんとなく味が・・・
牛乳をたっぷり使ってみたけれど、逆になんだかうるさい味になってしまったような気が・・・
シンプルなだけに、それぞれの味がパンによく出ます


c0139023_7372624.jpg




見た目は超好みなのに~~~・・・と悔しく思いつつも、しっかり食べます(笑)
大好きなかぼちゃのスープ
色鮮やかで、これがあるだけで、地味~なプレートもぱっと明るく
かぼちゃと水、牛乳、それに蜂蜜と塩でちょっぴり味付け
あっさりとして、かぼちゃの甘みがたっぷり味わえるスープは、子供たちの大好物
それに、生ハムとミックスビーンズのサラダを添えて。
これも、10秒でできる?お手軽サラダ・・・・ほんま、簡単すぎてすみません・・・(汗)


c0139023_7373679.jpg



c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が発売されました。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-18 08:23 | パン

感謝の気持ち


たくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございます!
本当に嬉しくて、なんと言ってよいのか言葉が見つかりません。
ただ、ただ、感謝の気持ちでいっぱいです(涙)


12日は、本の発売日とともに、なっちゃんの退院日でもありました。
実は、体調を崩してしばらく入院していましたが(汗)、元気になって戻ってきました!
本当のところ、ここしばらく、本のことはすっかり頭から抜けてしまって、
なっちゃんのことで頭がいっぱいで、ずっと冷や冷やしていたのですが・・・
なっちゃん一人いないだけで、ぽっかりと穴が開いたように寂しくて
今、こうして家族揃って、笑って怒って泣いて・・・と何でもない日々を過ごす幸せを心から実感しています。
そして、家族みんなで作り上げたこの本を、ますます大切にしていこうと思っています。




c0139023_813824.jpg





c0139023_8182119.jpg




まだ、恐ろしくて本屋さんには行ってません・・・
きっと、自分の本を目の前にすると、足がすくみそうな・・・
そして、人目につかないようにこっそりと立ち読みしていることと思います(笑)

夏の暑いさなかに、山ほど作ったドーナッツ。これは、さすがにきつかった・・・
全身油まみれで、汗も油でできているんではないか?と思ったほど。
これが、私にとっては、思い出深いものとして残っています。
そろそろ、あの時を思い出しながら、このドーナッツを作ろう!と思っています。
ふわふわほわほわで、大好きなドーナッツ。
生地がほんのり甘いので、お砂糖をつけずに、そのまんまで食べても美味しいのです。
ちょっぴりカロリーが気になる方は、何もつけずに生地だけの味を楽しんでも!



c0139023_862795.jpg


本当に、今年は、いろんなことがありましたが、
ようやく今落ち着いて、ゆったりとした毎日を過ごせそうです。
そして、みんなで楽しく美味しい食卓を囲もうと思います。



c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が発売されました。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-15 09:14 | その他

本日、発売です!

とうとう、本日、本が発売になりました。
本当に、本屋さんに並んでいるのでしょうか?????自分でもまだ信じられないくらいなのですが。
あ・あ・あながあったら、入りたい・・・

手元には出来上がったばかりのピカピカの本があります。
この本を手にとると、今までのいろんな思い出がぐるぐると頭の中で回ります。
どのレシピも愛着があり、これからも作り続けていきたいもの。
そして、いつの日か、子供たち二人に受け継がれてほしいもの。

私にとって、パン作りは日常のごく一部で自然なもの。
毎日はつらつに過ごせるのも、このパン作りのおかげかもしれません。
そんな生活にぴりりとエッセンスを加えてくれるパン作りの楽しさを、沢山の方に感じてもらえたらなと願っています。
パン作りをされない方も、この本を見ながら、一緒に作った気持ちになり、この楽しさと美味しさを
味わってもらえると嬉しいです。





c0139023_23122961.jpg




c0139023_23123813.jpg





こうして本を出版することができたのも、ブログを見てくださっている方、レシピを使ってくださっている方、
目に見えない沢山の方々のおかげです。
本当に、ありがとうございました!
いろんな意味で協力し、支えてくれた身近なお友達と、家族に感謝です!
そして、私のパン作りの幅を広げてくれた 、La neigeの宮崎先生、本当にありがとうございます!





c0139023_23143061.jpg





この本の制作に携わってくださった沢山の方々、本当にありがとうございました。
デザイナーの嶌村さん、とても素敵な本に仕上げてくださって、ありがとうございました。
そして、今までずっと私を引っ張ってきてくれた、編集の足立さん、本当にありがとうございました!
足立さんがしっかりとレールをひいてくださったおかげで、私は何の迷いも無く、走りきることができました。
言葉では言い尽くせないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。



これからも、家族のために、たくさんパンを焼こうと思います。
いつも美味しそうに食べてくれるちび二人・・・この人たちのおかげで、今の私があるのかもしれません。

秋の夜長、手作りのあったかさを感じながら、ほっこり温まってもらえると嬉しいです。

                                            soyon



c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が発売されました。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-12 08:27 | その他

ありがとう~(*^.^*)

引き続き、本制作にあたって、協力してもらったお友達のご紹介です。

私が愛用している、ワイヤーの網。
実は、これ、RIKAさんの手作りの品。
手作りだけに、どこかぎこちなく、歪みがあるところも、とても愛らしくてお気に入りなんです。
ふわふわの手作りパンをこの網にのせると、それだけでとっても美味しそうに見えるのも嬉しい。
軽くて手入れのしやすいのも魅力で、本当によく使わせてもらっています。
RIKAさんは、ガーデニングのスペシャリスト(沢山の本に掲載されてますよ~)。
ふんわり優しいRIKAさんのイメージが、そっくりそのまま作ったものにも現れてますね。
RIKAさんの心地よいベランダガーデンで、このふわふわパンを食べれたら幸せだろうな~(・・・妄想~)


c0139023_2320467.jpg



私のパンオタ仲間のkonaさんは、布小物を作ってくれました。
彼女のシンプルでいて、ちょっぴり可愛げのあるセンスが大好きで。
パンを作るだけあって、パンを引き立てる生地や色合いがよく分かってます。
刺繍の入ったクロスや、生地にこだわったランチョンマット、シンプルなコースターなど。
何気なくパンを引き立ててくれるような小物が沢山。
パンはもちろん、お料理にソーイングにと多才な彼女。
そして、何より、パンオタ話の相手となってくれる彼女には、いつも感謝しております・・・
konaさんには、いつもいろんな刺激をもらって、自分がもっと頑張れる気がします。
konaさん、ブログ、そろそろアップしてや~(笑)


c0139023_23213643.jpg



c0139023_2322399.jpg



何においても、いつも気遣ってくれるのが、のんのんさん
可愛いお花やリースのセレクトや、写真のアドバイスなど、いろんなことで頼らせていただきました。
のんのんさんは、お花と写真の先生です。
フォトレッスンでは、とても詳しくポイントを教えてくださるので、私もオートと夫から卒業できました(笑)
のんのんさんのパワフルな行動力を目の当たりに見ていると、自分もなんだか勇気づけられて、
本の制作も最後まで頑張れました。
いろんな意味においての私の師匠です。
あの方の喋るスピードにはとうていついていけませんが(笑)、いつか師匠に近づける日が来るよう
精進したいと思います~。


c0139023_23222531.jpg


いろいろ作ってくださって、本当にありがとうございました!
パンのあるテーブルに、こんなあったかな手作りを添えて、ますますパン作りを
楽しんでいきたいな~と思っています。



c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が出版されます。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-10 09:02 | その他
本の中には、我が家のモーニングの様子もちらり。
休日は、ランチに焼きたてパンを食べることが多いけれど、たまにはモーニングもパン食に。
そんなときは、だいたい冷凍しておいたパンを焼きなおして、美味しくいただきます。

優雅な雰囲気に見えつつも、実はキッチンはバッタバタ・・・
作りながら片付ける・・・私の理想だけれど、いつもいろんな物がてんこ盛り(汗)
主婦暦長いのに、この要領の悪さだけは治りません(涙)
子供たちと主人は、配膳係り~。
自分のものは自分で運び、食べたら自分で片付ける。これ、鉄則。



c0139023_23322946.jpg


c0139023_23325225.jpg



なっちゃんは、いつも楽しそうに食べてくれます。
そよちゃんは、いつも美味しそうに、山盛り食べてくれます。
二人とも、食べることが大好きな食いしん坊。
この大食い二人のおかげで、私のパン作りも拍車がかかったのかもしれません・・・


c0139023_2333865.jpg



本制作にあたって、沢山のお友達にも協力してもらいました。
その中の一人が、編み物の先生、sallyちゃん
パンのテーブルに合うようなニット小物をいくつか作ってもらいました。
このモチーフも、糸のぽってり感や、色の組み合わせが可愛くって。
sallyちゃんならではのセンスが光ります。
テーブルにちょこっと置いてあるだけで、食卓もより一層楽しく、ほっこりと温かいものに。

パンを作って食べる楽しみはもちろん、パンに合わせた小物や食器をあれこれ考えたり
作り出したりするのも楽しみの一つ。
パン作りは、私にとって生活を彩ってくれる楽しいもの。
そんなお手伝いをしてくれたsallyちゃん、ほんま、ありがとう!



c0139023_23403724.jpg


c0139023_532678.jpg


c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が出版されます。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-08 06:39 | その他
先日、2日間にわたって、sallyちゃんのニットレッスンがありました。
沢山のお友達に来てもらい、我が家のリビングはギュウギュウ(汗)すみません~・・・
今回のテーマは、マフラー。
とっても肌触りがよくて、編みやすい毛糸を使い、模様を交えながら編んでいきます。
色も優しい色ばかりで、よりいっそう温かみが感じられます。

いつもながら、最初の目の作り方から丁寧に説明が始まって(←毎度のことですみません(;´Д`)
個別にしっかり指導してくれます。
なんて、根気があるんやろう~・・・と、sallyちゃんにはいつも敬服するばかり


c0139023_713336.jpg



モクモクと編んでいるように見えるけれど・・・実は手以上に口が動いていたりします~(笑)
けど、みんなでワイワイ言いながら作るこの雰囲気が、私は好きなのです!

今回、両日とも、、ハマナカ(株)さんのあむゆーずさんが、sallyちゃんのレッスン取材に来られました。
いろいろなことをお話してくださって、ますます編み物の世界に惹かれました!
こうして現場に足を運んで現場の声を聞き、情報収集し、それをお仕事に生かされているようで・・・
ほんと、素晴らしいですね!
そんな素敵なあむゆーずさんがつづるブログが、あむゆーず・ぶろぐ
それと、手編みと手芸の情報サイトがあむゆーず
いろんな情報を発信されていますので、興味深く楽しめますよ。


c0139023_716355.jpg


c0139023_7135713.jpg



私は、爆編みしまして(汗)、そよちゃんとなっちゃんのマフラーが完成~。
そよちゃんはピンク、なっちゃんはブルー。
どちらの色もすごく可愛くてお気に入り。
二人とも、このマフラーをしてお出かけするのを、楽しみにしています。
マフラーにそれぞれ、白いお花とベージュのお花を。
これをつけてやると、ますます可愛い!って・・・いつものように自画自賛~(笑)


c0139023_7204114.jpg



c0139023_7214226.jpg



おまけに、この秋に作った、自分の洋服。
R&Rさんのパターンを愛用しつづけ、生地を変えて、この秋冬もいろいろ作ってみようかと。
今回は、ちょっとハリのある綿素材で、紺色の細いストライプの生地です。
この生地が、ものすご~く気に入って!
色違いで、いっぱい揃えたい!!!!!とお店に行くと、もう売り切れ(涙)
再入荷しないかな~・・・


c0139023_72287.jpg


c0139023_6135052.jpg
11月12日 私のレシピ本が出版されます。
「ふわふわ手ごねパンと
        ドーナッツの本」
     主婦と生活社

c0139023_6133643.gif 楽天ブックスはこちら

c0139023_19222834.gifamazonはこちら



ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2010-11-06 08:05 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2