<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

子供達が大喜びするものを作ってしまいました^^
それが、この赤い実のフローズンヨーグルト♪
普段、アイスクリームなどは滅多に食べさせていないので、作っている最中から大騒ぎ。
FPで攪拌して冷やし固めるだけ!という超簡単レシピ。
こちらのレシピはhoneybeeさんのレシピをお借りしました♪
冷凍イチゴとラズベリー、それにヨーグルトを合わせたもので、かなり酸味があるお味!
でも、こういう暑い夏には、これくらい酸味のあるほうがさっぱりといただけます。
それに、このピンク色もとっても綺麗で華やか!
大人用は型抜きして、ちょっぴりジャムをそえてみました♪

c0139023_1165942.jpg

子供用は食べやすく器に入れて。
スムージーみたいな感じで滑らかさもあり、とっても食べやすいの!
この酸味のある冷菓、食後を締めくくるデザートにぴったり♪

c0139023_1171346.jpg

c0139023_12491892.gif

夏になると、カレーが食べたくなりますね♪
私は、市販のカレールーを使ったカレーが苦手で、カレーは全くと言っていいほど食べません。が、このカレーに出会ってからは、一ヶ月に1~2度の割合で作って食べてます♪
スパイスもたっぷり、ちょっとピリ辛だけど、甘くて美味しいの~^^
徳永さんのチキンカレー、大好きです!
徳永久美子さんの本、「パンを楽しむ生活」より

たっぷりの玉葱をじっくり炒めて、ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を入れて煮込みます。
作るたびに、微妙に味が違ってくるのも面白いところ!
今回は、辛味が弱く、甘めの仕上がりになりました。

c0139023_1172611.jpg

このカレーは年中食べたくなるの^^
たっぷりのサラダと一緒に食べると、お野菜がすごく甘く感じられます。
私が唯一食べれるカレー。きっと、みなさんも美味しくってはまっちゃいますよ。

c0139023_1174798.jpg

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_12494758.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-07-31 15:07 | お菓子

紅茶のくるくるロール

スイート生地を使って、2種類のパンを作ってみました。
一つは、紅茶のカスタードを巻き込んだクルクルぱん。
最近、紅茶がとても気に入ってます^^
四角に広げた生地に、ダマンドと紅茶のカスタードを薄く塗り、クルクルと巻いてカット。
半分はプリン型に入れてみました。
仕上げにあられ糖をのせて、焼き上げてみると、こんな感じ。

c0139023_4554559.jpg

残り半分は、切りっぱなしのまま天板にのせ、アーモンドスライスをパラリ。

c0139023_4561253.jpg

紅茶のカスタードもなかなか美味しくって、いつもとはまた違った風味が楽しめます。
ただ、色が悪いので、それがちょっと気にかかるところ・・・
紅茶パウダーを使えば、いい色が出るのかな~?

c0139023_4562829.jpg

c0139023_5185369.gif

もう一方は、シナモンロールに♪
パウンド型に入れて焼き上げてみました。
この成形は初めてしたの。クルクルとねじるのが難しくって、やっぱり苦手・・・
もう少し練習しなくっちゃね。

c0139023_457158.jpg

シナモンの色は薄く出ている程度。
本当はもっと沢山シナモンシュガーを巻き込めば色が綺麗に出るんだけれど、味があまり強いのも苦手(--;)
味的には、これくらいで丁度いいな~。

c0139023_4573448.jpg

スイート生地も、これと思うような生地にならず、なかなか自分の好みの味には程遠く。
まだまだしばらく続きそう~。
c0139023_5191160.gif

先週末から熱を出したなっちゃん。熱が下がったかな~と思えば、また高くなったりを繰り返し、結局、土曜日以来ずっと家に引きこもり(--;)
まだ熱は落ち着きそうにないので、しばらくこの状態が続きそう。
本人はピーク時に比べると、熱が下がった分、元気満々。
そよちゃんと家中を走り回って、また熱が上がる・・・の繰り返し。
家から一歩も出れないので、子供達と一緒にお料理やパン作りを楽しんでいます。が。そろそろc0139023_5212267.gif外にも出てみたい・・・
週末までには、なんとか治っておくれよ~(涙)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5214442.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_524693.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人。
おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじぶるキッチン~のhonwacafeさん。
        体に優しいお菓子やお料理が盛り沢山!見習いたい所がいっぱいです♪
[PR]
by soyon2 | 2008-07-30 15:38 | パン
紅茶のロールを作ろう!と思って生地作りを終えて、型に流し込んだ後・・・
あれっ!?茶葉入れ忘れたよ~!!!ガ~ン@@
と、こういうミス、最近連発・・・やはり、この暑さにやられているのか・・・!?
気を取り直してそのまま焼いてみたものの、出来上がりもやはり間の抜けたロール・・・
しかも、生地の混ぜ・・・上手く綺麗に混ぜられなかったので、卵白の塊があちこちに残っちゃって、生地に大きな気泡が残ってしまったという悲惨な結果。
それでも、なんとか形には仕上げてみました。

c0139023_65211.jpg

茶葉が入らなかった分、生地自体は、やや甘みが強く感じられるものに。
なので、巻き込むクリームはヨーグルトを使ったあっさりタイプに変更。
3時間ほど水切りさせたヨーグルトを脂肪分の高い生クリームと一緒に泡立てて、巻き込んでみました。
これが、あっさり?というよりも、ややチーズのような風味が漂うコクのあるクリームに。
適当に作ったわりには、なかなか美味しいかも♪

c0139023_672946.jpg

中にはピンクとホワイトのグレープフルーツを粉糖でマリネしたものを巻き込みました。
酸味があるので、コクのあるクリームと合わせても、さっぱりといただけます。
暑くても集中しないと、やっぱりいいものが作れないわね~(--;)

c0139023_654292.jpg

c0139023_9404787.gif

先週末、久しぶりに子供達と一緒に餃子作り!
皮から作るので、もっちもちの美味しい餃子が出来るの^^
これ、私の大好きな高山なおみさんのレシピ。本はこちら

高山なおみの料理
高山 なおみ / / メディアファクトリー




すっごく簡単にできるので、子供達も一緒に餃子作りが楽しめます。
なっちゃんは、皮を押し潰す→そよちゃん、皮を丸くのばす→私、形を整える・・・という風な流れ作業~♪とても喜んで作ってました^^
さすがに、具を入れて成形するのは大変なようで、なんとも見事な形に出来上がってはいますが、自分達が作った餃子は格別らしく、どか食いしてましたよ(--;)


c0139023_6293210.jpgc0139023_6294612.jpgc0139023_630353.jpg












焼き餃子にしても水餃子にしても、とっても美味しいの!
誰でもあっと言う間に美味しくできるので、お勧めです^^
c0139023_9461338.gifこれから、餃子を作る回数が増えそうだな~♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_9411735.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-07-29 14:34 | お菓子

ふわふわロールパン

このところ、ず~っと作り続けているのが、このロールパン。
この暑い中、バターたっぷりのパンなんて・・・と思いつつ、一度作り始めると止まりません・・・
こちらは、全卵と脱脂粉乳を加えて、ミルクの風味も感じられるパンを目指して作ってます。
何度作っても納得のいくものができず、半ば諦めつつあったのだけど、今回はおっ!?という出来に♪なかなか、いい感じに仕上がりました。

ロールの成形、もっとコロンとした形を目指してます。が・・・性格が出るのか?なかなか思うような形には仕上がらず。
もう少し可愛さのある形に仕上げたい!けど、どんなに頑張ってみても、これくらいが精一杯。

c0139023_1449392.jpg

これ、ふわふわなの。
全卵を使ったパンって卵臭くて、老化が早いような気がしていたんだけど、作り方が悪かったのかな?
今回は、ふわふわで甘くコックリとしたお味。時間がたっても柔らかくて美味しいの♪

c0139023_14492953.jpg

早速サンドに♪
ゆでたエビと、スクランブルエッグをはさんでいただきました。う~ん。美味しい^^

c0139023_14495779.jpg

今回は、シンプルなものの他にレーズンを巻き込んだものも作ってみました。
レーズンの甘さも嫌味にならず、これはこれで美味しい!
やや甘みの強いロールパンの完成♪

c0139023_14502738.jpg

なかなか気に入った配合に仕上がったので、後は何度か作って微調整。
やっと、ロールパンの呪縛から解き放たれる時がやってきたかな~♪

c0139023_14505249.gif

昨晩、パパとそよちゃんは近くの夏祭りへ~♪
なっちゃんは・・・一昨日から熱が出て、お家で私と一緒にお留守番。
二人が出かける時に、布団の上で寝ながらも、「なっちゃんも、行く~!」と涙をポロリ・・・
c0139023_14511615.gifその姿を見て、私も涙がポロリ・・・
とても楽しみにしていたのに可哀想だったけど、お土産を買ってきてもらうと、また元気復活♪
来年は、家族みんなでお祭りに行こうね~^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1451439.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_14521533.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人。
t@UK日記のtonkichiさん。
イギリス在住の彼女が作る素敵なお料理・お菓子♪イギリス情報満載!
[PR]
by soyon2 | 2008-07-28 15:18 | パン

バナナシフォン

私の加入している宅配の生協のバナナは、フィリピンのネグロス島でとれるバラゴンバナナ。
無農薬栽培で、収穫後の防カビ剤も無使用で安心して食べれます。
普通のバナナよりも小ぶりだけど、ぎゅっと甘みが詰まってこっくり美味しいの♪
が、この暑さ・・・防カビ剤を使用していないため、2日も経てば、あっという間に傷んでしまいます。なので、余ったバナナは即お菓子かジュースに使うことに~。

今回は、久しぶりに、藤野真紀子さんレシピで、バナナシフォンを作ってみました。
藤野さんレシピは卵白をかなり多く使うので、シフォン作りが苦手な私にとっては難関中の難関!何度失敗したことか・・・(--;)
でも最近は、えみさんのおかげで随分上達したかも?と腕試しのつもりで作ってみました。
久しぶりのボリュームあるシフォン!生地を作って型に流し込む段階で、焼くと絶対流れ出るだろうな・・・と予想がつくほどの量・・・
生地量を少々減らし型入れして、焼き上げてみました。

c0139023_13365263.jpg

オーブンの中で爆発するんじゃないか!?と思うくらい膨らんだので、もしかしたら、底に大きな気泡がはいっているんじゃないか・・・とヒヤヒヤ。
でも、その心配も無用で、無事上手く焼けたようです。
バナナがたっぷり入った生地はしっとりふわふわ。
このみずみずしい生地感や甘い香りは、やはりバナナならでは!

c0139023_13374450.jpg

何もよけいなものはトッピングしたくないほど、甘くてふんわり~。
粉糖をたっぷり振ってから、後は手づかみでバクッと食べちゃいました^^
だんだん、シフォンにも手馴れてきたようなので、今度は、型出しの練習を始めようかな~♪

c0139023_13383173.jpg

c0139023_14223957.gif

ようやく子供達のワンピースを仕上げました。何ヶ月かかったことか・・・(--;)
本当は初夏に着れるように七部袖で作る予定だったの。
なっちゃんのOPはなんとか5月あたりに仕上げたものの、そよちゃんのはカットしたまんまでず~っと放置状態。
気がつくと夏真っ盛りだったので、袖をさらにカットして半袖に・・・
早く着せないと、夏も終わっちゃうわ~!(汗)


c0139023_13472272.jpgc0139023_13473670.jpg
















これ、カットの切り替えOPにしてみました。
スカート部分は、私の大好きなC&Sさんの接結格子。この布、大好きなの♪
胸の部分には、ワンポイントでお花の刺繍をあしらってみました。
簡単で可愛い!?(と自分は思ってます^^)
さぁ、今週はTシャツ4枚縫う予定!と言いつつ、出来上がるのは何ヵ月後か?
しかも、超お宝生地なので、ご存知の方は、それ何年前の生地なのよ~!?とつっこみを入れたくなると思います(汗)が・・・
c0139023_14244250.gif今晩は、この勢いでミシンがけにあけくれま~す♪

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_1425697.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_1426429.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人。
今日のスイーツ、なに?のhoneybeeさん。
洗練された雰囲気漂うお菓子が沢山!食や彩の感性豊かな方ですよ~♪
[PR]
by soyon2 | 2008-07-27 14:44 | お菓子

フォカッチャ&ピザ

先日、突然フォカッチャが食べたくなり、作ってみました。
表面にオリーブオイルをたっぷりかけて、海塩をふった塩気のきいたもの。
この塩は、フランスのセル・グリ・グロ。
自然海塩のあら塩タイプで、かなり以前に購入したけど、なが~く持ってます・・・
バケットなどのハードパンを作るときは、この塩の顆粒タイプを使っています。
日本の塩に比べると、塩気が強く、お肉やお魚を焼くときに使っても美味しいの♪
この暑い日には、これくらいの塩気があると、なお美味しく感じられます。
今回はまん丸のちっちゃめサイズをいくつか作りました。

c0139023_4382749.jpg

フォカッチャもサンドにするのが大好き!
スライスしてから、ゆで卵・レタス・パストラミビーフをはさんで。
このビーフ、黒胡椒がたっぷりまぶしつけられてあって、スパイシー!
サンドによく使ってます♪

c0139023_50575.jpg

c0139023_6334032.gif

フォカッチャの半分の生地を、以前から作ってみたかった、しらすピザに!
これ、m_smileyさんが作っておられるのを見て、いつか作ってみよう!と思っていたもの。
詳しくは、レシピとともにこちらで♪

c0139023_439147.jpg

たっぷりのしらす、青海苔!これがトッピング!?と驚いちゃうけど、美味しいのよ~♪
チーズとの相性も抜群で、あっさりといただける和風ピザ!
これ、おつまみにもぴったり合いそう!子供も私も喜んで完食。
m_smileyさん。ありがとう~♪

c0139023_4391928.jpg

c0139023_633659.gif

つい先日、ようやく念願の洗濯機を買い換えました♪
去年からずっと買い替えしたかったのだけど、まだいける・・・と今日までずっとねばっていたものの・・・
最近、どこからともなくひょ~っ!と不審音がし始めたので、ようやく電気屋へ~。
ドラム式洗濯機を購入して使いはじめてみると、なんて音が静かなの~!
そう思うと、今までの洗濯機、かなりの騒音!階下の人、ごめんなさ~い!(--;)
これで、毎日快適に洗濯ができそう~♪
ただ、うちのちび二人。電気屋で、洗濯機の扉をいじりまわり、あげくの果てに、なっちゃんは中c0139023_6421728.gifに入ろうとする始末(--;)
ちっちゃな子には危ない!チャイルドロックがついてる理由が分かったわ(笑)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6351643.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_6373038.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人。
*手作りぱんとおやつ~M's~*のみぃみさん。
みぃみさんの温かなお人柄に、心癒されます。素敵なパンやお菓子も沢山!
[PR]
by soyon2 | 2008-07-25 16:10 | パン

チーズミルクゼリー

fumiさんレシピで、チーズミルクゼリーを作ってみました。
fumiさんの冷んやりデザートは、簡単で美味しいの。
クリームチーズが入った、こっくりしたお味のさっぱりゼリー。
型抜きが出来るように、ゼラチンを少々多めに入れて、冷やし固めてみると・・・
しっかり弾力のあるプルプルのゼリーに仕上がりました。
kiriのクリームチーズを使ったゼリーは、あまりチーズ臭さがなく、あっさり仕上がります♪

型抜きしてから、季節のフルーツをトッピング。
キウイとパイナップルで明るく、元気に~♪

c0139023_5105265.jpg


c0139023_512368.jpg

こちらは、お皿に苺ジャムを広げただけ。
簡単だけど、ジャムと合わせて食べても美味しい~♪

c0139023_5131457.jpg

c0139023_5534359.gif

こちらは、昨日の夕食。
何も作る気が起きないけれど、子供達はお腹をすかせて待ってます(--;)
最近は、極力、洗い物も少なくなるように、ワンプレートで出すことが多くなっちゃった。
夕飯作りはいつも悩むけど、こういう時は、クックが大活躍♪
今回は、私が大好きなレシピをご紹介~。


c0139023_547392.jpgc0139023_548882.jpg
















お借りしたレシピはこちら。

Cpicon ✿チキンの野菜チーズ焼き✿ by リナリオ

鶏むねを使ってるけど、しっとり柔らかいの。
お野菜の甘みとチーズもからまって、すっごく美味しくって、何度もリピしてます。
リナリオさんのお料理、私、大好き♪
もう一品は、栗原はるみさんレシピで、パプリカとセロリのツナサラダ。
マスタードとお酢で味付けしてあるので、さっぱりして美味しいの!
c0139023_5563473.gifこれも、大好きな一品。献立に困ったときには、是非どうぞ^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5541258.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-07-24 15:36 | お菓子

黄色いかぼちゃパン♪

昨日に引き続き、かぼちゃパン♪
半分はプレーン、残り半分にはレーズンを混ぜ込んでみました。
レーズンは、粉250gに対して80gほど入れるのが、私は好き。
今回は8分割にして、形も変えてみました。
丸パン、仲良しパン、お花パンへ~。

まん丸に成形したもの♪

c0139023_4415158.jpg

レーズン入りは、こんな感じ。
レーズンが入るとさらに甘くなるので、おやつパンにぴったり。
黄色みの強いかぼちゃを使うと、色鮮やかに仕上がります♪

c0139023_4431266.jpg

プレーンな丸パンはサンドに♪
マヨ卵に小さくカットしたえびを混ぜ込んで、さらにえびをのっけたもの。
かぼちゃパンと海老の相性も良く、とっても美味しい!
海老カツなんかをのっけても良さそう~♪

c0139023_4442713.jpg

こちらは、プレーンな生地をお花型に♪
丸めたものを軽く手で押しつぶしてから、強力粉をつけたスケッパーでカット。
そのまま2次発酵させて、焼き上げます。
真ん中には大納言入り。
この形、可愛くって、子供達が大喜び!

c0139023_4445229.jpg

c0139023_5165180.gif

しっとり柔らかなかぼちゃパンは、粗熱をとってから食べると、あま~くて美味しい♪
大きな型を使って焼くほうが、ふんわり焼けます♪
食パン型に入れても、エンゼル型に入れてもOK。
ちっちゃな丸パンにすると、また食感が変わってくるけど、それでも中はふんわり~。
いろんなフィリングをはさんで楽しみたいな。
スィートパンにも活躍しそうなので、またこの生地を使って甘いパンも作ってみようかな。
c0139023_5185724.gifかぼちゃの美味しいこの季節にこそ作りたいパンです♪

*前日のレシピ、追記しました。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_517690.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-07-22 16:11 | パン

洋梨のタルト

お友達用に最近作ったケーキはこちら。
はまっているチーズスフレケーキ。
レシピは、小嶋ルミさんの「おいしい!生地」より。
しゅわしゅわの口溶けの良い食感と柔らかな甘みが、どなたにでも喜ばれます!
どんなに暑くっても、これは食べれる!

c0139023_105592.jpg

この暑い中、洋梨のタルト・・・すみませ~ん。
ダマンドにはほんのちょっぴりカスタードを混ぜ込んで。
ブリゼ生地に、ダマンド・洋梨をのっけて焼いたもの。
冷蔵庫で冷やして食べると、美味しいの♪

c0139023_10555455.jpg


c0139023_10563237.jpg

暑くても、やっぱりタルトは作りたくなっちゃう。
フレッシュな果物をたっぷり使ったタルトを作ってみようかな♪

c0139023_10565146.gif

先週の木・金曜日、一泊二日でそよちゃんがお泊り保育に行ってました。
前日から浮かれ気分でとっても楽しみにしていたそよちゃん。
大満喫したようで、とっても楽しかった~!とニコニコ笑顔で帰ってきました。
ほんの一日間、そよちゃんがいないと、なんと静かなことか!
元気でうるさいなっちゃんも、そよちゃんがいないと調子が出ないようで、ず~っとお昼寝!
起きたと思ったら、お布団でゴロゴロ~。しゃべることもなく、ただ無言。
夕飯も食べずに、お布団にはりついたまま。
パパが帰ってくると、ようやくいつもの調子が出たものの、翌日はまた貝に逆戻り~(笑)
そよちゃんがいないと、とっても寂しいらしい(笑)
今は、賑やかを通り越して、超うるさい!(怒)
毎日、「うるさ~い!!!」と私の怒鳴り声が、マンション中に響き渡っているかも~(汗)
c0139023_1057408.gif
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_10575987.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-07-20 11:01 | お菓子
今日はしっとり食パンのレシピのご紹介♪
何の変哲もないレシピだけれど、出来上がりはクラムがしっとりとして、サンドイッチにするのに最適。
リーンすぎる食パンは、私には難しすぎるのです。
強力粉と最強力粉をブレンドし、牛乳とバターを少々加えてみました。
このくらいの生地のほうが、私には捏ねやすいし、成形もしやすいの。
今回の出来上がりはこちら~♪

c0139023_4524250.jpg


c0139023_4531553.jpg
<材料>1斤
強力粉(はるゆたか)      260g
最強力粉(ゴールデンヨット)   40g
イースト                3g
塩                   4g
上白糖               12g
無塩バター             12g
牛乳                 50g
水                  175g

<作り方>
こちらの作り方はこちらをご参考に♪
Cpicon しっとり食パン


*国産小麦を使っているので、粉300gにしています。
ボリュームが出る外麦を使う場合は、300gでは多すぎますので、お気をつけください。
加水量が多いので、HBでは作れないと思います。
使用オーブン   電気オーブン  ナショナル「ビストロ」
            ガスオーブン  リンナイ

c0139023_456262.gif

先日、えみさんがこの食パンを作ってくれたのだけどいつも焼きあがった直後にメキメキと表面がヒビ割れて仕上がってしまうと言われていたことが気になって、ちょっと思い当たることを試してみました。
今回の食パン、電気オーブンで作ってみたの。
そしたら、出来上がりすぐは↑のつやつやお肌、しばらく経つと、バリバリ音がして↓の姿!
これ、オーブンの違いだったんです。
バケットやシフォンケーキを焼いても、電気のほうがボリュームが出て、高さのある仕上がりになります。
食感はやや違って、電気は柔らかくフワフワ、ガスはしっとりひきがあるような感じ。
オーブンによって、こんなに仕上がりが違うとは・・・私はいつも白パン以外はガスで焼くので気づきませんでした。
電気をお持ちの方が多いと思いますが、電気だと見た目がこうなりますが、ふわふわでとっても美味しく仕上がります♪


c0139023_4534042.jpgc0139023_454498.jpg

















そして、こちらは是非サンドイッチに!
この食パンを作ると、必ず卵サンド♪
たっぷりのマヨ卵に、モリモリレタス。カリカリベーコンも挟んで、仕上げにケチャップを少々。
めっちゃ、美味しい!

c0139023_4543235.jpg

c0139023_4563763.gif

いくつかレシピを公開していますが、私はパンを専門に習ったことがなく、ただパン作りが好きというだけの素人に過ぎません。
これがいいのか悪いのか私にも分かりませんが、、私に一番合った方法で作っていますので、どうぞご了承ください♪
おうちパンなので、多少ルールも気にせず、自分が一番作りやすい方法で作っていけばいいと思っています。私にとって、自分が楽しく作って美味しく食べること!が一番なのです。

先日、chocottaさんもこのしっとり食パンを作ってくれました。
妙に臨場感溢れる実況付で、読んでいる私まで、なんだか汗をかいちゃった(笑)
そんなchocottaさんの素敵な食パンはこちら  
こんな風に、楽しみながら美味しく作っていただけると、同じ気持ちを共有しているようで、とってc0139023_5294288.jpgも嬉しいです♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_457017.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_4573033.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
自分時間で子育てを楽しく!のemyuさん
実はお花のレッスンをご一緒した方。とっても気さくで頼れる素敵な方です♪
[PR]
by soyon2 | 2008-07-18 16:04 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2