<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

シナモンロール

最近、美味しい菓子パン生地が作れないものか・・・?とあれこれ考えているのだけど、なかなかピンときません。
シナモンロールのレシピを、もう少しあっさりめに改良して、菓子パン全般に使ってみたいな~と思い、あれこれ試してみることに。
私、卵の入った生地って、あまり好きではないのです。
なので、作るのも苦手なんだけど・・・
でも、卵が入ってこそ美味しいと思えるパンを作ってみたいな~。

c0139023_13532211.gif

今回は、もっと軽さを出すために、薄力粉の分量を若干、多めにしてみることに。
それと、お砂糖も少々減らして、甘さひかえめに。
シナモンをたた~っぷり使います。
アイシングもシナモン入り♪このアイシングが、たまらない!

こちらは、プリン型に入れて焼いたもの♪

c0139023_11465749.jpg


皮はしっかり噛み応えがあるけれど、中は、ふんわり~♪
これまた、タイガースの模様~♪

c0139023_11492516.jpg


紙型に入れて焼くと、ブリキの型のものよりも、ず~っとふんわり柔らかく焼けます♪
これ、いい!これから紙型、使っちゃおう(^-^)

c0139023_1152990.jpg

c0139023_13533759.gif

同じ生地を使って、アレンジしてみました♪

       3色パン                            コーヒーロール 
  クリーム、こしあん、金時豆               シナモンの代わりに、粉末コーヒー

c0139023_11562278.jpgc0139023_11565664.jpg


















生地自体は、ややバターの味が強く出ちゃう感じかな~。
このバターの味もやっぱり気になっちゃう・・・(--;)
ということで、しばらく、菓子パンの生地作り、難航しそうです~。
苦手なスィートパン、なんとか克服したいな~。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_13534816.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_1401983.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
口福な時間『食』のm_smileyさん。
食はもちろん、センスあふれる日常の生活を感じられますよ♪素敵~!
        
[PR]
by soyon2 | 2008-05-30 16:20 | パン
A・R・Iのレシピより、マフィンを作ってみました。
マフィンって、ワンボールで簡単にできるので、思い立ったらすぐに作れちゃう。
A・R・Iのレシピは、いろんなバリエーションがあって、とっても楽しい!
バナナマフィンを作ることが多いのだけど、今回はキャラメルがあったので、こちらを。

濃いめのキャラメルと冷凍ラズベリーを合わせて。
バターをしっかりしっかりホイップして、粉を混ぜ合わせていきます。
たまに、もっちりしたガムみたいな食感に仕上がることがあるのだけれど、きっと混ぜ方が悪いんだろうな。
今回は丁寧に、練らないように混ぜ合わせ、焼きあげました。


c0139023_12475788.jpgc0139023_12481965.jpg


















マフィン用の紙ケースがなかったので、オーブンペーパーをカットして、ケース代わりに。
オーブンの中でムクムクと膨らんでくれました♪

c0139023_12492872.jpg


今回のマフィン、今までの中で一番いい出来かも!(^-^)
ふんわり軽い食感としっとり感。焼きたても冷めても、しっとり感は変わらず。
ほんのり甘いキャラメルと酸味のあるラズベリーがとってもマッチ!
また、マフィンが作りたい!と思わせる出来になりました(^-^)
ただ、ラズベリー、どうもあの独特の味が気になるのは私だけ?

c0139023_12494934.jpg

c0139023_13303261.gif

昨日のならし保育で、ぐったり疲れてしまったのは私・・・(--;)
大したことはしていないのに、昨晩はフラフラ~。
なっちゃんの服を作ろう!と思っていたのに、全く気力出ず・・・
毎週、こんなに疲れちゃうのかと思うと、気が遠くなりそう~。
今朝はゆっくり起きようと思っていた。が、なっちゃんのでっかいお尻パンチにやられ、目が覚めた(--;)
c0139023_1331347.gif肝心のなっちゃん、昨晩も暴れまわり、今朝も元気満々。
鏡を見ると、またまた目の下の小じわが増えた・・・ガックシ(涙)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_13311536.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-29 15:47 | お菓子

バタール 5

回数こそ減ったものの、バタール、相変わらず地道に続けています♪
いろんな本を参考にしながら、自分の一番作りやすい方法を探しているのだけど、まだ道は遠そう~・・・
今回は、ガスと電気の焼き比べをしてみました。
いつもはガスオーブンなのだけど、どうもクープが開きすぎて凄くなっちゃう。
きっと、ガスオーブンを上手く使いこなせば、もっと綺麗な焼き上がりになるはずなんだろうけど、これがなかなか難しく・・・

今回も、結果は散々・・・(--;)
クープは爆発~!そのわりには、気泡は小さめのものが沢山~・・・・
でも、クラムはみずみずしく、もっちり!

c0139023_543865.jpgc0139023_56268.jpg

















こちらは電気オーブンを使ったもの。
電気のほうが、クープも綺麗で大きめの気泡も入り、いい感じ♪
見た目は圧倒的に、電気のほうがいい!

c0139023_571986.jpgc0139023_574735.jpg


















見た感じ、出来は電気オーブンのほうがずっといいのだけれど、食べてみると、ガスオーブンのほうが断然美味しい!
ガスのほうが、クラムがよりもっちり♪しっとり♪ひきが強い♪
ハード系は、見た目が悪くても、ガスで作るほうが美味しいかな。
今回は、最近の私のお気に入りの粉、フランス粉(F)を使っています。
この粉は、普通の粉に比べてもっちり感が強いような・・・
粉もいろいろ試してみたいな~(^-^)
c0139023_5215576.gif
バタールに合わせて煮込みハンバーグも作りました。
大ちゃんママに教えてもらったレシピなんだけど、とっても美味しいの(^-^)
このソースには、だし汁が入っています。
なので、あまり味がくどくなく、私はとても気に入ってます♪

c0139023_511139.jpg

c0139023_1423925.gif

今日は、なっちゃんのプレ幼稚園(慣らし保育)の初日!
最近、ますます反抗して、全く言うことをきかないなっちゃん・・・
ほとほと手を焼いています。が、今日はなぜか静か~・・・
c0139023_14251875.gif居るのか居ないのか分からないほどの存在感。
一応、大勢の人を前に圧倒されているよう。
この慎ましやかな態度が一体いつまで続くことやら!?

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_5245885.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_826249.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
ちょこちょこな毎日のchocottaさん。
パンにお菓子、ソーイングと幅広く、どれも器用にこなす素敵な方ですよ~♪
[PR]
by soyon2 | 2008-05-28 15:57 | パン

クッキー2種

津田陽子さんのレシピから、クッキーを2種類作ってみました。
ひとつめは、assamさんのところで見かけた「京の石畳」。
黒ゴマがたっぷり入ったアイスボックスタイプのもの。
いつも美味しいものを作られているassamさんが作っているものとなれば、美味しいはず!と思い、私もチャレンジ~♪

c0139023_13281277.jpg本には2㎜幅にカットすると書いてあるのに、何を勘違いしたのか7ミリ幅にカットしてしまい・・・
でも、2㎜幅になんか、どうやってカットするの~!?
私には絶対できない(--;)
それでも、まぁいいか・・・としっかり焼きこんでみると・・・


たっぷりの黒ゴマが香ばしく、ガリガリ食感がとっても美味しい~!
甘さも食感も言うことなし!思わず、すぐにリピしたほど!
久しぶりに、こういう和テイストのクッキーをいただきました。
う~ん。このクッキー、はまります!


c0139023_1341770.jpgc0139023_1343970.jpg


















c0139023_13501399.gif

こちらは、ブランデーが入った「ブランデーシェイプ」
バターにたっぷりと空気を含ませて、軽い食感になるはずが・・・
バターのホィップが足りなかったようで、なんだか硬めの食感に・・・(--;)
絞り出しの練習に・・・と思って作ったクッキーだったのだけど、味は案外あっさりとしていて美味しい♪
これで、食感さえよければ、言うことないんだけどな~。

c0139023_1382184.jpg


トッピングは3種類♪ピスタチオ・アーモンド・くるみ

c0139023_1394034.jpg

c0139023_13504341.gif

今年に入って、病院通いが続きます・・・(--;)
内科、眼科、皮膚科、成形外科・・・と続き、次は歯医者・・・
ずっと気になっていた歯の痛み、やっぱり虫歯だったよう。
これだけあれこれ作って、そのたびに試食もすれば、虫歯にもなっちゃうよね。
自分なりに気をつけてはいたつもりだけど、私の口の中は虫歯菌だらけなのか!?
c0139023_13541161.gifこの医者通い、どこかで断ち切りたい!
何もなく健康で普通に過ごす生活が、やはり一番幸せね~♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます
c0139023_13511262.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-27 15:59 | お菓子

全粒粉のじゃがパン♪

じゃがパンの生地を少々アレンジして、いろいろと作ってみました♪
今回は、粉の一部を全粒粉に変えてみることに。
全粒粉はカンパーニュやプチパンなんかに使う程度で、一度買うとなかなか減りません。
でも、これが入ると、じんわり素朴な味がするのよね!
いつもどおりに捏ねてから分割して、例のごとく、少しづついろんなパンへ~♪
c0139023_1050990.gif
シンプルな丸パン♪
丸パンにすると、パン生地の味や食感が一番よく分かるので、必ず作ります。
皮が噛みごたえがあり、中ふんわり~♪
バーガーパンにぴったり!ハンバーグをはさんでパクリ!


c0139023_644547.jpgc0139023_6442978.jpg

















c0139023_10432988.gif

長めのスティック状にしてみると・・・

c0139023_647145.jpg


しっかり噛み応えのあるパンに~。
半分に切って、ガーリックバターをつけてチンすると・・・
カリカリ食感!おつまみにいいかも~。

スティックパンの残りはサンドに~。
長細いと、フィリングが欲張りにもたっぷりはさめるのね~(^-^)
皮をしっかり味わうようなサンドになりました。








c0139023_10231917.jpgc0139023_1025649.jpg

















c0139023_10434456.gif

後の残りの生地は、お惣菜パンに♪
この全粒粉入りの生地、どうやらこういうタイプの成形には向いていないよう・・・
食感が硬めになってしまうので、これは駄目だな・・・(--;)
また他の生地で試してみよう!

        ハム・コーン                   ベーコン・ジャガイモ・チーズ              
c0139023_10272562.jpgc0139023_10275074.jpg


















粉250gで、ちまちま楽しんでみました♪
時間のあるときは、成形やトッピングを変えてみたりと、遊んでみるのもいいですね~。
同じ生地でも、全く違ったパンが味わえます!
いろいろ試してみたけれど、この全粒粉入りは、バーガーパンにするのが一番!(^-^)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_10472858.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-26 15:39 | パン
c0139023_6334835.jpg
最近、お店でもアメリカンチェリーを見かけるように。
大好きな果物のひとつ!
果肉がしっかりしていて、甘みが程よいので、沢山食べれちゃう。
お友達ブロガーさんも、このチェリーを使って、とっても美味しそうなタルトを作っています。
こちらの方々 えみさん, かいこさん, sunnyさんの素敵なタルトをどうぞ~♪
私も遅ればせながら、作ってみることに・・・


c0139023_721061.gif

私の中でのアメリカンチェリーのイメージは・・・というと、物語に出てくるようなとってもラフな大きなパイ!
ざっくりとしたアメリカンパイのような感じで作ってみることにしました。
パイ生地の代わりにブリゼ生地を使って、パイ風に。
しっかり空焼きした上に、キャラメリゼしてしまったので、かなり焼きすぎに~・・・(--;)
まぁまぁ、お家で食べる分にはいいだろう・・・と、そのまま続行。
パリパリパイの中にクリームを入れて、フレッシュチェリーをた~っぷり♪
さらに、生クリームをデコすると、なんとなくイメージ通りにできた感じ(^-^)

c0139023_6283568.jpg


ナパージュを塗ると、つやつや♪
ピスタチオをトッピングすると、色がひきしまります。

c0139023_6331942.jpg


中にたっぷり詰め込んだクリームは、少し手を加えたもの。
全卵を使ったあっさりめのカスタードにkiriのクリームチーズを混ぜ込んでいます。
クリームチーズには、あらかじめ少々砂糖を加えて、ほんのり甘みを。
カスタードとチーズの割合が3:1くらいかな~。
カスタードの味のほうがやや強いけど、あまり甘すぎず、とてもマイルドな味に変わります。
これがチェリーとも合って、なかなかいいお味♪
ブルーベリーやアプリコットなど、ほかのフルーツとも合いそう~(^-^)
このタルトを作ったせいで、またタルトに火がつきそう・・・(--;)

c0139023_6301584.jpg

c0139023_721195.gif

今日は、とうとう母が帰ってしまいました・・・来てくれると、本当に助かります。
母の日課は、昔話をしながら子供たちの寝かしつけ。
なっちゃんの大のお気に入りは、桃太郎(笑)
お話が終わると、すかさず「もう一回!」。それに応えて、母も何度も話してやります。
私には、とうていできないこと・・・気が遠くなっちゃうわ(--;)
隣の部屋から聞こえてくる「どんぶらこっこ、どんぶらこっこ・・・」が、呪文のように耳について離c0139023_7271652.gifれません(笑)
今回のもうひとつのお気に入りが、シンデレラ。
この二つのお話を朝から晩まで、話しきかせてくれた母に感謝です♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_72206.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-25 16:03 | お菓子

メロンパンいろいろ♪

c0139023_7341213.jpg久しぶりに、メロンパン作り♪

今回は、最近購入したパネトーネマザー酵母を使ってみることに。
こういうお菓子系にはぴったり合う酵母のようで、以前何度か使ったことはあるけれど、随分昔のことで忘れちゃった・・・

本当は中種を作って使ったほうがいいのかな?
今ひとつ、使い方が分からないまま、ストレート法で作ってみました。

生地をきゅっと丸めなおして、クッキー生地で包みます。
この包みが難しくって、あたふたしていると、バターが溶け出しちゃうし・・・
薄過ぎても厚すぎてもいけないよう・・・
グラニュー糖をたっぷりつけて、スケッパーで飾りを入れて最終発酵♪
この工程が面倒なんだけど、楽しいの(^-^)

c0139023_7393366.gif

今回は、メロンパン生地でいろいろと遊んでみました。
こちらはプレーンなメロンパン♪

c0139023_6382574.jpg


中の生地にレーズンを混ぜ込んだ、レーズン入りメロンパン♪
これも、とっても美味しいの(^-^)

c0139023_6395070.jpg

c0139023_7401398.gif

クッキー生地の代わに、周りにクランブルをたっぷりまぶして焼き上げたクランブルパン。
レーズン入りの生地を使って♪サクサク香ばしい~。

c0139023_6415574.jpg


ちょっぴり和風にアレンジして。
クッキー生地に黒ゴマを。中にこしあんを入れた、変わりメロンパン。
これが意外と美味しくって、母にも大好評♪私も好き(^-^)


c0139023_6441175.jpgc0139023_6444019.jpg

















c0139023_7402612.gif

一つのメロンパン生地で、いろいろアレンジできます♪
肝心の酵母・・・想像してたよりもふんわり~という感じでもなく、普通かな。
私の使い方が悪かったのか?普通のイーストと変わらないような気が・・・
ただ、この酵母を使うと、フルーティーな風味がほんのり感じられます。
c0139023_7422863.gifこれはイーストでは感じられない風味。
ほんの少々だけど、感じる味が違ってくるのです。
今度は、中種を作ってから使ってみようかな。
せっかくなので、この酵母を一番美味しく味わえる作り方を試してみたいな~。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_7404599.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


お知らせ
 こちらのブログを、オレンジページnetさんで紹介していただいています♪
 お役立ち情報満載です!良かったらご覧になってくださいね~(^-^)
[PR]
by soyon2 | 2008-05-24 16:02 | パン
今日も暑~い!朝からオーブンを稼動していると、部屋中がムンムン!
こんな日は、口あたりのよい冷たいものが食べたくなりますね。
私が好きな冷菓は、ブランマンジェ。
c0139023_1518164.jpg
いろいろなレシピがあるけれど、とっても簡単な小嶋さんのレシピを愛用してます。
板ゼラチンを使って、ただ混ぜていくだけ。
時間がないときでもサッと作れて便利なの。

今が旬のオレンジを使って、少しアレンジしてみました♪
最後にほんの少し、コアントローを加えて、オレンジの風味付け。
トッピングに使うオレンジも、コアントローと粉糖を加えて、マリネに~。

c0139023_15411463.gif

冷蔵庫でしっかり冷やしてから、オレンジたっぷりトッピング!
子供たちは、このみずみずしいオレンジが大好き♪
ビタミンカラーは、元気が出る色♪

c0139023_15303388.jpg


この滑らかな口あたりがとっても好きなの!
とろ~り、口の中でとろけます♪
コアントローの風味がちょうど良く、いつもとはまた違った味わい。


c0139023_15255987.jpgc0139023_15262853.jpg


















最後にほんの少しばかり残ったので、フランボワーズと一緒にちっちゃな器に流し込んで・・・
固まったら、うっすらと苺ジャムをひろげてみました。
これが、なかなかオレンジとよく合って、美味しい組み合わせ!
色も可愛くって、子供たちの心もこちらに惹かれたみたい(^-^)私も~!

c0139023_15273830.jpg

c0139023_15415321.gif

今週は、何かと忙しく、ようやく今日はゆっくりとおうち時間がとれました。
母のおかげで、一日中、自分の好きなことをさせてもらえ、ストレス発散~♪
好きなこと?もちろん、引きこもって、焼き焼きです(笑)
でも、普段はこんなに自由に作れず、ほ~んと隙間時間を見つけるのに一苦労。
この時間も今日一日限り!
母が帰っちゃうと、またいつものバタバタ生活に逆戻り~・・・(涙)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15501894.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング



お知らせ
 こちらのブログを、オレンジページnetさんで紹介していただいています♪
 お役立ち情報満載です!良かったらご覧になってくださいね~(^-^)
[PR]
by soyon2 | 2008-05-23 16:39

しっとり食パン

久々に食パン作り。
しばらく作らないと、感覚が鈍ってなかなか上手く出来ないのが食パン。
いつものしっとり食パンを作ってみました。
食パンは、捏ねるのが大変だけど、捏ねさえクリアすれば、後は発酵をじっくり待って焼くだけなので、のんびりペースで作れます。
ただ、成形や発酵具合の見極めなどが、とっても難しい~!
何度作っても、同じパンには仕上がらない・・・

これだけ暑くなってくると、発酵もぐんぐんと進みます。
気をつけて成形したつもりでも、やっぱり二つの山の形がいびつ。
ちょっと肌荒れを起こして表面もがさがさになっちゃったけど、お家で美味しく食べる分には問題なしかな。

c0139023_6584823.jpg


今回は、はるゆたかブレンドとゴールデンヨットを使って。
あまり釜伸びこそしなかったものの、中はしっとりふんわり焼きあがりました♪

c0139023_712370.jpg


冷めてからカットして、早速サンドに♪
今日は、私の好きな照り卵サンド!
甘辛ソースをたっぷり絡めた鶏肉と、マヨ卵をたっぷりのっけて。
この組み合わせも大好き!ボリュームあります♪


c0139023_75846.jpgc0139023_753468.jpg


















c0139023_12462061.gif

ここ最近のなっちゃんのお気に入り♪一体、何だと思います?
朝、なっちゃんの脱ぎっぱなしのパジャマの中には、オムツと一緒にそよちゃんのちっちゃなパンツが~!
どうやら、お風呂から出た時に、ちゃっかり、パンツを取ってきてはいている様子。
よくよく見てみてみると、毎日、オムツの上から、そよちゃんのちっちゃなパンツをぴっちりはいて喜んでいるみたい(--;)
c0139023_1250988.gif暑くて蒸れそうなんだけど、本人の大のお気に入りで、どうすることもできず・・・
ちなみに、一番好きなパンツの柄はハートらしい・・・(笑)
それなら、早くトイレトレーニングしておくれ~!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_12463826.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


お知らせ
 こちらのブログを、オレンジページnetさんで紹介していただいています♪
 お役立ち情報満載です!良かったらご覧になってくださいね~(^-^)
[PR]
by soyon2 | 2008-05-22 16:11 | パン
先週末は、張りきって、のんのんさんのお誕生日ケーキを作りました。
コーヒー風味を望まれていたので、最近お気に入りのあのロールケーキを作ることに♪
別立てのふんわりモカスポンジを作り、生クリームとキャラメルを巻き込んだもの。
ロールに巻き込むキャラメルは、しっかり焦がして、ビターな感じに仕上げたものが好き♪
甘い生地やクリームに、ちょっぴり苦味がきくと、さらに美味しく感じられるの(^-^)

お祝いのケーキなので、ちょっとしたデコもしてみることに。
ナッツ類と組み合わせたくって、以前食べたGOKOKUのチョコロールを思い出しながら、こんな風に仕上げてみました。


c0139023_14263953.jpg


コーティングチョコを上からたらりとかけてみたけど、上手く流れなくって焦っちゃった・・・
よく見ると、タイガースのユニフォーム・・・・ひぇ~・・・・(--;)
ちょっといびつだけれど、目をつぶってもらい・・・すみませ~ん!
ナッツをトッピング。ピーカンナッツ、胡桃、松の実、アーモンド、カシューナッツ♪


c0139023_1427501.jpg


ナッツは、チョコがけしたものと、砂糖がけしたものを使いました。
ここでも、コーティングチョコが活躍~♪
ナッツをチョコにつけて、乾かすだけ。これだけ食べても、とっても美味しいの~。



c0139023_14283256.jpgc0139023_1429835.jpg


















のんのんさんにも喜んでいただけたようで良かった~!肩の荷がおりました\(^-^)/
とっても楽しいんだけど、作らないといけないと思うと、力が入っちゃって・・・
変なうっかりミスをしちゃったり、今しなくてもいいようなどうでもいいことをしちゃったり・・・
受注を受けて作る方って、ほ~んと凄いな~!って、尊敬しちゃいます。
のんのんさん、年を重ねるごとに、ますます輝いていってくださいね~!

c0139023_1430920.gif

さてさて、今日は、そよちゃんの参観でした。
一目見て分かるうちの娘・・・やはり、今日も空を見上げ、先生の言うことを聞いているんだか?いないんだか?(--;)
お友達とも仲良く楽しんでいるようなので、まぁ、いいか。
年長さんになって、ずいぶんしっかりもしてきて、最近はプチ反抗期。
私みたいなガミガミ母さんに反抗するとは、彼女もなかなかの怖いもの知らずなのだけど、これc0139023_14303819.gifを繰り返して、どんどん大人になっていくのかな。
一年一年、親子揃って成長していかないとね(^-^)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_14305892.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング



お知らせ
 こちらのブログを、オレンジページnetさんで紹介していただいています♪
 お役立ち情報満載です!良かったらご覧になってくださいね~(^-^)
[PR]
by soyon2 | 2008-05-21 16:00 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2