キャラメルブレッド

教室レシピの復習♪
残った最後のキャラメルシートを使って折りこみパン。
今回は、ようやく爆発的な釜伸びも抑えられ、見た目もいい感じに。
今までは、一番気をつけないといけないポイントをすっかり忘れていたの・・・
何度か作ってふと思い出し試してみると、全く違う仕上がりに。
ほ~んと、何度作ったら思い出すんだか・・・・^^;

c0139023_6273183.jpg

焼きは上手くいったけれど、折りこみがちょっと失敗。
中でシートが潰れちゃったわ~^^;
でも、口溶けがよく、お菓子みたいにさっくりとしたキャラメルパンに仕上がりました。
今度は、チョコシートでチャレンジしてみるつもり!

c0139023_6274829.jpg

こちらは、ソーセージロール。
この生地は、卵もバターも入っているバターロールのようなふわふわ生地!
何度作っても、やはり美味しい!
ただ、作るたびに生地の張りが違って、今回はややダレた感じの仕上がり。

c0139023_6284956.jpg

子供達の大好きなウィンナーパン!
これは、絶対に極めたいパンなの!

c0139023_629333.jpg

c0139023_147928.gif

昨晩から、コトコトとりんごのジャムを作っています。
私が毎年作るジャムは、徳永さんと、ろみさんのレシピ!
どちらも大好きで、紅玉が手に入ったら、まず一番に作ります。
ついでに、また栗も買ってきたので^^;今日は、栗の皮むきも~・・・・^^;
お鍋を使って、ゆっくりコトコトと煮る時間って、だ~い好き!
c0139023_1492745.gifさぁ、またりんごジャムを作らなくっちゃ!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1474343.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-22 14:14 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2