プレーンソフトベーグル

プレーンなソフトベーグルを作ってみました。
粉は、カメリア。一般的によく使われる粉なのかな。
こちらの粉は、クオカで購入したもの。
スーパーなんかで小売しているカメリアとは、ちょっと違うんだって。
そこそこ膨らみも良く、味も癖がなく食べやすい感じ。
ぷっくりした成形で、焼きもあまめに♪

c0139023_63943100.jpg

天板にコーングリッツをたっぷりふっておいて、ゆでたベーグルをのっけて焼いてみました。
底にはグリッツがた~っぷり!
ぼろぼろこぼれちゃうけど、このグリッツの粒粒食感がなかなかいい感じ。

c0139023_6395797.jpg

そこそこソフトに仕上がったかな^^
サンドは、ボリューム満点!ハンバーグで!
ベーグルはスライスして、二つ重ね合わせてオーブントースターで焼きなおし。
クラストはパリっと、中ふっくらに♪
ハンバーグには、ミートソースとチーズをかけて、これも一緒にチン。
こうすると、ミートソースがチーズとからんで崩れ落ちてこないの。


c0139023_6401410.jpgc0139023_6405092.jpgc0139023_641830.jpg












これで、めちゃ旨ベーグルサンドの出来上がり♪
お昼からガッツリいただきましたよ~^^
ボリュームが欲しい時には、やっぱりお肉系かな・・・・

c0139023_6415582.jpg

c0139023_9461075.gif

今日は、そよちゃんがお芋掘りに行ってきました。
びっくりするほど大きなサツマイモ@@
大人でも重いと感じるたっくさんのサツマイモ、頑張って歩いて持って帰ってきました。
さぁ、これを一体どうやって使おうかな?
c0139023_1391448.gifまず最初は、焼き芋に!
焼いたお芋はホクホク甘くて一番好き^^
そしてもう一品は豚汁に♪サツマイモ入りの豚汁は甘くて大好き!
はい、我が家の夕食、この2品のみ^^;
焼き芋大食い大会が繰り広げられます・・・♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1363841.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-21 15:08 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2