プチパン&チーズパン♪

久しぶりに少しのイーストレシピでプチパンを作ってみました。
粉はキタノカオリ。
前夜に捏ねてオーバーナイト、翌朝焼き上げ。
これだと、なんて楽なの~!時間的にかなりのゆとりができるので助かります♪
今回は、クープをそれぞれ違った入れ方にしてみたの。
本数を変えたり、斜めに入れてみたり・・・・
私は、一本、やや斜めよりに入れるのが一番好きかな。
このコロンと丸い形を見ると、とっても幸せな気持ちになれます。ああ・・・可愛い~♪

c0139023_512783.jpg

そのうちの3個には、角切りチーズをたっぷり入れて、さらにピザ用チーズとエダムチーズを振りかけて焼きました♪
1個は見事にお尻から大爆発!

c0139023_514541.jpg

爆発しても、美味しいものは美味しい!
欲張って沢山入れるくらいで丁度いい感じ♪

c0139023_52050.jpg

久々に食べたプチパン!
が・・・・・物凄く噛み応えがあるように感じてしまいました。
どうやら、最近、超ソフトなパン続きで、私の感覚も変わっているらしい・・・
そんなにハードなパンであるわけでもないのに、こんな風に感じちゃうなんて・・・
たまにはハードなパンも食べないと!と思いつつ、今日もソフトパンを作ってしまう私^^;
ソフトパンブームは、いつまで続くのか?

c0139023_521579.jpg

c0139023_6124929.gif

昨日もとてもいい秋晴れの一日♪
子供達をひきつれて、近くの公園で夕方までたっぷり遊びました。
お友達と一緒に走り回って、とっても楽しそう~!
なっちゃんもお姉ちゃん達の後をついて回り、同じことをしよう!と頑張ってはいるものの・・・
ことあるごとに負傷しては泣き^^;またついていくの繰り返し。
昨日は、おでこのど真ん中に大きなたんこぶを作ってしまいました^^;
痛い思いをしても懲りないタイプ。
なぜか?男の子が好きで、男の子が来るとすぐにその後を追っていくのよね^^;
c0139023_613945.gifそして、また負傷・・・トホホ^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6132531.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-17 09:17 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2