ハイジの白パン

教室レシピの白パンを作ってみました。
作って失敗しては思い出すの繰り返し^^;
何度か作っているうちに、ようやく、教室で習った白パンに近づいてきたような・・・?
毎回、成形が思ったように上手くいかないのよね。
もう少し、張りがある仕上がりでも良かったかな?と思いつつ、ここ最近作った中では一番上手くできたかも♪

c0139023_10342052.jpg

素朴な風合いの白パン!
菜ばしで、真ん中にかなり太めに筋をつけないと、こんな風には仕上がりません。
いつ作っても、やっぱりフワフワ!

c0139023_1034358.jpg

おやつパンにするなら、マスカルポーネとジャムをたっぷりつけて。
このチーズとジャムの組合せ、大好きなの!
あっさり白パンが、ますます味を引き立ててくれます・・・
ああ・・・弓削牧場のフロマージュ・フレが猛烈に食べたい・・・
マスカルポーネよりも好きなのが、このチーズ♪
もし、手に入るようなら、是非是非お試しを~^^

c0139023_10344468.jpg

c0139023_1131523.gif

教室レシピ、何種類か選んで繰り返し復習しています。
が・・・やはり、作って失敗してから改めて思い出すことが、なんと多いこと@@
パン教室に通ったからといって、上手くなるものではないのね~・・・・
教えてもらった知識や技術を生かすために、何度も作って体得していくことが大事だな~とつくづく感じています。
徐々に自分のものにしていけるようになったら、今までずっと作り続けていたパンとはまた違ったパンが作れそうだな~・・・
c0139023_1151146.gif改めて、今まで作ってきたパンを少しずつ作り直してみようと思ってます。
きっと、いろんな発見ができそう!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1133175.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-16 13:34 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2