メープルと全粒粉のベーグル

全粒粉を使ったベーグルを作ってみました。
全粒粉は、粉の2割程度混ぜ込み、お砂糖のかわりにメープルシロップを♪
素朴な風合いで、柔らかめの仕上がりにしたかったんだけど、わりあいシッカリめの食感に仕上がりました。
メープルシロップの匂いがたちこめ、香りはとってもいいんだけどね。
どうも最近、思うようなものとは逆のものに・・・^^;
全粒粉、もう少し減らしても良かったかな・・・・

c0139023_13503869.jpg

シンプルに、ハム・チーズをサンドして♪

c0139023_13404070.jpg

生地の半分には、ピーカンナッツを混ぜ込み、黒砂糖をふりかけて焼いてみました。
が・・・この黒砂糖、焼けた見た目が・・・う~ん^^;いまいちね^^;
でも、ほんのり甘く、とっても美味しかったの♪
このナッツも甘くて香ばしく、いいアクセントに♪


c0139023_13411086.jpgc0139023_1341182.jpg

















c0139023_14103740.gif

昨日は、そよちゃんの幼稚園最後の運動会でした。
お天気にも恵まれ、肌寒いくらいの気候。
この3年間の中で、一番元気でいい姿を見せてくれました。
年長さんともなると出番が多く、こんなに沢山のことを短期間でよく覚えたもんだ・・・と感心するほど。
相変わらずスロースピードなところは変わらないけれど、組体操も顔をしかめつつも頑張り!得意のダンスはノリノリで^^♪
年長さんになって、ぐっと成長したそよちゃん。
みんなと協力する気持ちや達成感、きっと今までの中で一番感じることができたでしょう。
c0139023_1411612.gif一年一年成長していく姿を見ることができて、ママは本当に嬉しい・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_14112560.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-13 14:43 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2