ソーセージロール

教室レシピの復習で、ソーセージロール♪
これ、簡単か?と思いきや、難しかった~^^;
レッスン中も、のろのろスピードでゆ~っくり作業を進めたほど・・・・
棒状に伸ばすのも、ゆるりと巻きつけるのも、かなり神経を使わないといけないので苦手。
でも、このソーセージ入りのパンって、子供達の大好物なのよね。
頑張って、マスターしなきゃ!
ぷっくり膨らんで2次発酵終了~。ちょっと、いびつな形に巻けちゃった~^^;

c0139023_681635.jpg

照卵を塗って焼くと、つやつや~♪
もう少し、むっちり膨らんでも良かったような・・・?
やっぱり教室で習ったときとは、どこか違う・・・・

c0139023_683086.jpg

でもね、これ、ふわっふわなの!
私が作ってきたお惣菜パンの中で、№1の柔らかさ♪
熱々をほうばると、幸せ気分~。子供達、ガッツリ食べつくしました^^;

c0139023_684789.jpg

実は、これ倍量捏ねて、半分はお惣菜パンにしてみたの。
ハムを巻き込んでチーズをのせて焼いたもの。
思っていた以上に生地が膨らんで、高さのあるパンに仕上がりました♪
シンプルだけど、めっちゃ美味しい~!

c0139023_69184.jpg

こちらは、ハムとシーチキンマヨ♪
ボリューム満点だけど、軽い生地のおかげで、パクパク食べれちゃう。
他におかずもあったにも関わらず・・・親子4人で全て完食・・おお・・・怖い!^^;

c0139023_691536.jpg

c0139023_650538.gif

明日は、そよちゃんの運動会。
どうやらお天気には恵まれそうなので、一安心^^
さぁ・・・今日は、お弁当の準備をしとかなくっちゃね~・・・と思いつつ、朝からパンやら何やらゴソゴソと焼きまくっています^^;
これって、現実逃避かしら~・・・・!?
c0139023_6473488.gif明日は、そよちゃんの幼稚園最後の運動会、楽しんできます♪
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6451854.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-11 14:28 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2