プルマン

教室レシピのプルマンを作ってみました。
もう一度レッスンを受けなおしてから何度か作ってみたものの、やはり思うようにはなかなか出来ず四苦八苦^^;
Lynneさんからもアドバイスをいただきながら試していくうちに、ようやく今までの中で一番いい出来に!Lynneさん、ありがとう!
でも、ちょっと過発酵なのかな?やや角が角ばり気味のような気が?・・・・^^;よく膨らんで、上面の部分のガスのたまりも見られず、気になっていたことはクリア!
ただ、生地を傷めてしまったのか?前後の側面はお肌荒れてます~^^;

今までの私・・・ガス抜きをしすぎて、さらに酷く生地を傷めすぎていたみたい。
なので、膨らみが悪かったらしいんです^^;
この点をちょっと気にして作っただけで、随分改良されたような気がします。

c0139023_4514211.jpg

クラムは、キメ細やかで、ふんわり♪
今回も生イースト使用です。匂いもなかなかいい感じ・・・・だけれど、やっぱり若干のイースト臭が気になってしまいます。
気になり始めると、ずっと気になってしまうので・・・どうしたものか?と思案中^^;
私の場合、味よりも匂いに大きく囚われるタイプなのかもしれません。
焼き上がりの匂いが美味しい!と思えるようなパンを焼きたい・・・・^^;

c0139023_452096.jpg

さっそくサンドにしていただいきました。
今回は、ゆで卵とえびをマヨネーズであえたもの。
クリーミーなフィリングが、柔らかなパンととってもよく合って、美味しいの♪

c0139023_4523626.jpg

c0139023_13574343.gif

食欲の秋!ということで、そろそろちゃんとお料理もしないとね・・・と思うように^^;
そこで、以前からずっと作ってみたかったさん、jasmineさんのレシピをお借りしました♪
jasmineさんのお料理は、彼女のこだわりが随所にレシピに盛り込まれています。
ちょっとした隠し味や、面白い組合せも楽しい!しかもお洒落なの♪
今回は、数あるメニューの中から、和食の定番とも言える、肉じゃがを選んでみました♪
しっかりと味のしみこんだ優しいお味!豚肉も柔らかくってめっちゃ美味しい!

c0139023_5233017.jpg

これからの季節、こいういうほっこり温まるお料理をみんなでいただきたいものです。
jasmineさん、ありがとう!これからもお世話になるわね~^^
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1358614.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-07 15:28 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2