フルーツパッションマフィン

お菓子作りのリハビリ中~♪
クッキーに引き続き、今回は、マフィンを作ってみることに。
レシピは、Lynneさんマフィンレシピをお借りしました。
Lynneさんは、パン作りもお菓子作りもとってもお上手なの!
それにね、お弁当も凄いのよ~!ああ・・・これだけは、見習いたくてもできません^^;
毎日、いろんなものを作ってらっしゃるので、とっても楽しみなの♪
もう一つの楽しみは・・・彼女の爆裂トーク・・・^^;・・ユニークすぎるほどの口調に惹かれる爆裂ファンも多いのでは!?と密かに思っています・・・
実は、私も隠れファンの一人です^^;

c0139023_6412451.gif

このマフィンは、Lynneさんのお気に入りのマフィンやさんのものを思い出しながら作ったものなんだって。
レシピを見ると・・・なるほどね~。
私が今まで作ったことのないタイプのマフィン!
かなりボリュームがあるようなので、ちょっぴりボリュームダウンして作ってみました。

c0139023_511505.jpg

焼き上がりは、思ったよりもふっくら♪
いい感じで焼けたかも~♪と自画自賛^^
ところどころ、ベリーが見え隠れするのが、また美味しそうよね♪

c0139023_5131068.jpg

これ、温かみのあるうちに食べてみると、表面がカリカリ!
なるほど!ショートニングを使っているだけに、このカリカリ食感はとっても新鮮♪
それにね、中はふんわり♪だけど、やや強さもある感じで美味しいのよ~!
こちらもLynneさんのこだわりがレシピに盛り込まれているの♪

c0139023_5141615.jpg

今回は3種の冷凍ベリーを混ぜ込みました。
ブルーベリー・ストロベリー・サワーチェリーを適当に♪
そして、真ん中には、Lynneさんの仰せの通り^^;杏ジャムを入れて焼き上げたの。
甘酸っぱいベリーに、ジャムの甘みが加わって、ちょうどよいお味でした!
生地の味自体も、甘すぎることなく、コッテリしすぎることもなく、私好みです♪

c0139023_5142691.jpg

c0139023_6415088.gif

このマフィン、温かみがあるうちに食べたほうが、この表面のカリカリ感が味わえて、断然美味しい!
このカリフワ食感、ちょっと癖になっちゃいそうです^^
今度はフィリングを変えて楽しんでみたいな~♪
Lynneさん、美味しいレシピありがとうございます!
c0139023_1530342.jpg子供達も喜んで、あっという間になくなりました^^;
これで、私も少しずつ、お菓子作りのリズムが取り戻せそうかな~。
徐々に作りたいモード、かかってきましたよ^^

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_642393.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-06 15:30 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2