キャラメルブレッド

ここしばらく作り続けていたおやつパンはこちら~^^;
教室で習ったショコラブレッドの練習をしたくって、折りこみパンの練習をしていました。
自分で作ると、うる覚えの所が多々で、なかなか上手くできず、悪戦苦闘中・・・・
ショコラのかわりに、キャラメルシートを使用。
べとべと生地をこねるので、すんごい大変!けれど、打ち粉を上手く使いながら、生地を丸めて発酵へ~♪
スィートパン生地は、どれもベタベタ生地で、きっと知らずに一人で家で作っていたら、分量間違っているのかしら?と疑問に思うはず。
成形して、ぷっくり発酵するのをじっくり待ちます。

c0139023_71037.jpg

焼き上がりは、どれも、ボリューム満点!
釜伸びがすごくって、めりめりと上へ伸びてくの。
この反対側は、あまりにも釜伸びが凄すぎて、お見せできません・・・・^^;

c0139023_7101830.jpg

キャラメルを選んだのは失敗・・・・
だって、全然、層がはっきり見えないんだもの!^^;
練習するなら、もっと濃い色を使わないといけないのね・・・・と反省。
でも、キャラメル自体は、美味しい味でした♪

c0139023_7103328.jpg

いつもは、そのまま食べるけど、あまりにも飽きてきたので、トーストに。
ちょっと焼きすぎちゃったけど^^;サクッと軽くいただけます。
キャラメルもトロリとして美味しい~♪

c0139023_7104778.jpg

c0139023_7391780.gif

このパンを、続けて3回焼いたものだから、子供達も、もううんざり~^^;
そりゃそうだよね~^^;すっかり嫌がられちゃった^^;
上手くできたらお友達におすそ分けができたのだけど、どれも今ひとつの出来・・・なので、全て自分の家で消費・・・となると大変でした!
でも、もっと作ってみたい!と思うこの折りこみパン。
後1回分のキャラメルシートが残っています♪
いつ作ろうか?と私はワクワクしてるけど、子供達は逃げちゃいそうだわね~^^;トホホ
c0139023_740243.gifお勧めの折りこみシートがあれば、是非教えてくださいね~♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_740214.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-05 15:23 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2