全粒粉のビスケット

久々のお菓子作り♪ここしばらく、全くと言っていいほど作っていません^^;
なんてったって、アホほどパンばかり作っているので、お菓子を作る余裕がない!
本当は、パンよりもお菓子作りのほうが好きなんです・・・私^^;
でも、しばらく作らないと、感覚がどんどん遠のいて、面倒に思えてくるのよね。
おやつと言えば、来る日も来る日もスィートなパンばかり・・・・
さすがに、子供二人が嫌がるようになっちゃった^^;
なっちゃんでさえ、パンじゃなくて、デザートがいい!と言う始末^^;
確かに、私も半ばうんざり気味だったので、重い腰を上げて、リハビリがてらクッキーを♪

以前からpekoさんの所でよく見かけていた、このビスケット。
本間さんのレシピで、全粒粉を使った素朴なタイプ♪
これ、チーズケーキの底に敷くために作ったビスケットなんだって。
食べてみると、甘すぎず、全粒粉の素朴な味もしっかり味わえます♪
アッサリしてて美味しい!

c0139023_643254.jpg

子供達には、いろいろな形で型抜きしたものを♪

c0139023_8305984.jpg

簡単にラッピングして、お友達におすそ分け♪

c0139023_8311367.jpg

最近、ラッピングでよく使うのが、このマスキングテープ。
もともとは工事現場なんかで使われているテープみたい。
素材は透け感のある和紙♪綺麗にはがせるし、色がとっても綺麗なの♪
細いテープを2重に重ねて貼ったり、可愛い柄のテープをちょこんと貼るだけで、ちょっぴり見栄えもよくなるような・・・
私、こういうの、大好きなの^^


c0139023_8313134.jpgc0139023_8314215.jpgc0139023_8315374.jpg












c0139023_1516427.gif

今朝は、なっちゃんの幼稚園の入園面接でした。
幼稚園に着くまでは意気揚々としていたなっちゃん。
でも私と離れて、教室で先生と二人っきりになると、貝になったみたい^^;
しばらく無言の状態が続いたみたいだけど、慣れてくると、ぽつりぽつりと質問に答え始めたようです♪
無事面接も終わり、帰りは大ハッスル!
来年の今頃は、この幼稚園で大ハッスルしているのかしら?と思うと、急にいろんな思いがこみc0139023_15181330.gif上げてきました。
子供の成長って、本当に早い・・・・


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15171551.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-10-03 16:01 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2