カレーのソフトベーグル

今週はベーグル週間になりそうな勢い^^;
お米のベーグルと並んで、私の大のお気に入りが、こちらのカレーベーグル♪
子供達にはお米、大人にはカレーと思って作っているけど、子供達も大好きらしく、このカレーにはまってます^^;

ソフトに仕上げた柔らかな食感。
むっちりベーグルがお好きな方は、これはベーグルじゃない!とおっしゃるかもしれません^^;
粉は、はるゆたかブレンド。国産小麦を使うほうが、やや甘みがあって、このカレーには合うような気がします。
フレーク状になったカレー・ルーを混ぜ込み、隠し味にウスターソースをちょっぴり^^;
このソースが入ると、やや味がひきしまった感じに♪
カレー・ルーは、コスモ直火焼カレー・ルー中辛を使ってみました。
なので仕上がりは思っていたものよりはマイルドに。
辛口を使うと、もっとパンチのある味になるかも。
焼きあがった時のカレーの香りが、また食欲をそそります。

c0139023_13243558.jpg

一番のお勧めは、このチーズのせ。
これは、めっちゃ美味しくて、家族みんなの大好物!
このまま、バクバク食べちゃえます♪

c0139023_13244848.jpg

サンドは、ハンバーグをはさんで♪
ほどよいカレー味とお肉がばっちり合います!ケチャップもたっぷりめに♪
柔らかく焼き上げているので、焼きたてはふわふわ~。
これは、是非焼き立てをそのまま、スライスしてサンドにするのがお勧めです^^

c0139023_1325335.jpg

ここ最近、私がはまっているサラダのご紹介♪
chikaさんが作ってらしたかぼちゃのサラダ!
煮物をそのままサラダに使っているので、味がしっかりしていて、とっても美味しい!
胡桃を混ぜると、さらに香ばしくて、ホクホクかぼちゃで山盛り作ってしまいます♪

もう一品はyukiちゃん
Cpicon ドレッシング無し!簡単大根サラダ by sweet-berry
これ、夏からず~っと作り続けている我が家の定番。
なんと言っても、驚くほど簡単で美味しい!和風にも洋風にも合うサラダです。
作れば作っただけモリモリ食べてしまう、とってもあっさりサラダ!


c0139023_13252541.jpgc0139023_13253584.jpg

















c0139023_13255760.gif

先日、栗の渋皮煮を作りました・・・が、やはり皮を剥くのが大変^^;
いつもちっちゃな包丁で剥いていますが、手を切ることもしばしば。
ほんの少し剥くだけで、肩に力が入っちゃって、疲れる~・・・
皮剥き機を買うべきか???ここ数年、悩んではそのまま買わずじまい。
他のものはスパ~っと買っちゃうのに、どうも、この皮むき機だけは買えません。
でも、作ればやっぱり美味しい渋皮煮。もっともっと沢山作りたい!どんだけ~?^^;
c0139023_13541399.gif今年こそは、これを買って、皮むきの苦労から逃れたい・・・・
でも、栗剥き機って、もしかして、渋皮まで一緒にとっちゃうのかな~???
どうやったら、楽に皮むきができるのかしら???
いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_13261290.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-09-30 14:01 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2