くるみと杏のベーグル

胡桃と杏のソフトベーグルを作りました。ローストした胡桃と、甘酸っぱい杏。
適当に混ぜ込んで、ややソフトな感じに焼き上げてみました。
ベーグルブームは、まだまだ続きます♪

c0139023_545783.jpg

もう少し杏を混ぜ込んだほうが良かったかな。
でも、杏が少々入っただけで、とっても色鮮やかになります♪

c0139023_545196.jpg

定番クリームチーズとあわせると、杏の酸味とチーズのコクがよくあって、ちょっとしたおやつパンに♪
Kiriのクリームチーズは柔らかくって塗りやすい!

c0139023_5453115.jpg

大好きなサツマイモサラダと合わせて♪
杏とスライスアーモンドがた~っぷり入って、甘くて美味しいの!
子供達も大好きで、たっぷり作ってもあっと言う間になくなります^^;

c0139023_5454151.jpg

c0139023_981364.gif

昨日は、何故か?血を見る日^^;
明け方、突然、寝室に駆け込んできたそよちゃん。
よくよく見ると、鼻血がドバ~ッ^^;結局、一日中、こんな感じで、鼻血が続き・・・・
一日中、顔も洋服も血まみれでした^^:
さぁ寝る時間よ~!やれやれと思っていたところ、突然、なっちゃんが号泣!
えっ?と思ったときには、指から大量の血!
止血をしたけど、しばらく止まらず大騒ぎ!泣き声と叫び声が入り混じり~^^;
ようやく出血が収まり、よくよく聞いてみると、はさみで手を切ったみたい。
c0139023_910714.gifぐっさりと切れ目の入った人差し指、さぞ痛かったことだろうと思います・・・
本当に、何をしでかすか分からない・・・なっちゃん、生傷絶えませ~ん^^;

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_992660.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-09-29 15:13 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2