くるみパン

暑い暑いといいながらも、日に日に少しずつ涼しくなってはきています。
パンもずいぶん作りやすくなってきて、パン焼きもさらに熱が入りそう♪
すご~く久しぶりに、胡桃パンを作ってみました。
秋になると、何故かナッツ系が恋しくなってきて、胡桃パンが食べたくなるのだけど、事前に胡桃をローストするのが面倒で^^;なかなか腰があがらないの・・・
でもね、ローストせずに混ぜ込んじゃうと、やっぱり胡桃の苦味が出ておいしくな~い^^;
ちょっとした手間が美味しくなる秘訣なのかな。

c0139023_9345067.gif

半分の生地をパウンド型に入れて、ミニ食に~。
ローストした胡桃を混ぜ込んで、ふんわり~と焼きあがりました。

c0139023_5421794.jpg

あまりふわふわ過ぎて、切れません^^;

c0139023_542525.jpg

たっぷりレタスとハムをはさんでサンドに♪
胡桃が香ばしくって甘~い!

c0139023_5432167.jpg

半分は形を変えて、丸パンとお花パンに~。
この形は、子供達がとっても喜ぶの♪

c0139023_5443226.jpg

こちらはスライスして、クリームチーズをつけていただきました。
チーズのコクと塩気が加わって、これも胡桃との相性抜群!

c0139023_5445356.jpg

c0139023_9252962.gif

今日は久しぶりにヨガのレッスンに~♪
c0139023_9381414.gif3ヶ月お休みしていたため、今日のヨガは試練の連続・・・と思いきや?意外と楽なメニューで助かった!
ただでさえカチカチの体が、恐ろしいほどカチカチに~・・・・
体、全く曲がりません^^;汗じゃなくて、冷や汗が~・・・^^;
また振り出しに逆戻りとは情けない・・・
継続は力なり・・・おっしゃる通り!ごもっとも^^;

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_9253897.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



c0139023_9274392.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
Roughのkonaさん。
とてもセンスのあるソーイングが目白押し!私の好きなテイストのものばかり♪
        美味しそうなパンも作られ、手作りの温かさを感じられますよ♪
[PR]
by soyon2 | 2008-09-09 15:39 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2