おうちランチ

昨日はパパが仕事に行ってしまったので、いそいそと同じ会社のお友達のお家へ~♪
彼女とは社宅時代からのお友達で、かれこれ8年ほどのお付き合い。
お習字の先生をしている彼女のお家は、和風な雰囲気も随所に見られ、落ち着いた感じ。
何も思いつかなくて・・・と言いながら、いつも美味しい手料理でおもてなししてくれます。
リッチなランチと、楽しいおしゃべりを楽しんできました^^

c0139023_6135678.gif

今回、一番驚いたのはこのサラダ♪
お手製のローストビーフが入ってるの!
彼女の実家は広島で、牛肉の産地なんだって。
広島って言ったらお好み焼きのイメージしかなかったんだけど^^;
みんなが集まると、12キロの牛肉を串に刺して、炭火焼きで作るとのこと・・・凄い!
これ、ほのかに炭の味もして、お肉はジューシー!絶品なの!
こ~んな美味しいビーフ、初めて食べたよ~!うんめぇ~!


c0139023_52321100.jpgc0139023_5241837.jpg


















こちらは、タコの炊き込みご飯。ほんのりピンク色なのよ~♪
タコと一緒に梅干しと塩を入れて炊き込んであるの。
仕上げに大葉とゴマをパラパラと~。
梅干しの酸味がいい感じで、どんどんご飯がすすみます。

c0139023_5511678.jpg

 お豆とベーコンのマリネ                    ベーグル
 かぼちゃサラダ                         これは私が押しつけたもの^^;


c0139023_5514618.jpgc0139023_5515748.jpg


















お手製のデザートは、ルミさんレシピでココナッツゼリー♪
すだち入りの酸っぱいシロップとあわせていただくと、後味もすっきり爽やかで美味しい!
このマンゴーは沖縄産なんだって。すっごく柔らかくって甘いの!
後ろにチラッと見えるのは、私のお土産~^^;チョコムースを作っていきました。

c0139023_5574023.jpg

c0139023_6143462.gif

美味しいお料理をたくさん食べて、お腹いっぱい!ご馳走様でした♪
子供たちは、相変わらず賑やか~^^;どこに行っても姉妹喧嘩をしてうるさ~い!(怒)

c0139023_634815.jpg

彼女には10ヶ月の娘ちゃんがいるの。
久々に会った娘ちゃん、ムチムチ感がさらにパワーアップ!
この赤ちゃんの後姿を見ると、思わずかじりつきたくなるのは、私だけ!?
あまりにも可愛すぎて、ぎゅ~っとしたくなっちゃうのよね^^;変かしら!?
今日もまた癒されました~♪


いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_615041.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



c0139023_6161346.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
1/365のMeryさん。
とっても温かみのある美味しそうなお菓子を作られます。
        お写真も、ふわ~っと包み込まれそうで素敵!
[PR]
by soyon2 | 2008-08-31 15:58 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2