カレーベーグル

先日、pekoさんがと~っても美味しそうなカレーベーグルを作っておられました。
カレー粉が混ぜ込んであって、暑い日でも食欲がわきそう!
カレーは滅多に食べない私でも、パンなら食べてみたい♪と思って作ってみることに。
私が使ったのは、カレー粉というよりも、ペーストに近いのかな~?
粉とペーストのちょうど中間みたいな?感じ。
徐々に混ぜこんで様子をみながらこねていくと、ぷ~んとスパイシーな匂いが漂い、色もほんのり黄色。
なかなかいい感じ~と思いつつ、焼き上げてみました。

c0139023_13463163.jpg

加水を少々多めにしたので、ややしっとりめ。
スライスすると、ほのかに黄色っぽく色づいています。
pekoさんお勧めのチーズをはさんで、サンドにしてみると、うま~い!^^
このベーグルだけでも十分味があって、しっとりもっちり♪
そのうえ、チーズとハムをはさんだだけで、さらに美味しさ度アップ!
子供たちも、このベーグル、喜んで食べちゃったの^^;

c0139023_13491745.jpg

半分はプレーンなカレーベーグル、半分はさらにピザ用チーズをかけて焼いてみると・・・
これが、また、うんま~い!
チーズが合うよと聞いていたので、面倒くさがりの私・・・それなら・・・と焼くときにチーズを
どば~っとかけて焼いちゃった^^;
これもほ~んと美味しくって、止まらな~い!
ポテトサラダをはさんで食べても、これまたうま~い!

c0139023_13514143.jpg

カレーベーグル、ちょっとスパイシーでお勧めです!
他にもアレンジがききそうなので、カレー粉をかえて、また作ってみようかな。
c0139023_13582429.gifpekoさん。美味しかったよ~♪ありがとう!
美味しいカレー粉を探さなくっちゃね~。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_13584635.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-08-24 15:38 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2