嬉しい贈り物

一昨日、素敵な贈り物が我が家に届きました♪
白いキッチン*のmayptlさんからの贈り物。
mayptlさんは、私と同じ時期にブログを始め、初めてコメントくださった大切な方。
それ以来、同期の仲間感覚でお付き合いさせていただいてるの^^
いつも美味しそうなお菓子やパンを作られています。
先日、特製ジャムを見かけ、食べてみた~い!と強引なリクエストをしたところ、なんと本当に贈って貰えることに!首をなが~くして待ってたの^^

とっても可愛いラッピング!
一つ一つ丁寧に包まれていて、mayptlさんの心配りが感じられます♪
このラッピングシールも、お手製でとっても可愛いの!
ジャムだけだと思っていたのに、なんと手作りのお菓子まで一緒!


c0139023_4574722.jpgc0139023_4581820.jpg

















c0139023_5262233.gif

こちらは、私のお目当てのジャム!
      あんずとアプリコットリキュールのジャム
      イチジクとコアントローのジャム
色がと~っても綺麗で、食べるのがもったいないくらい!

c0139023_4584417.jpg

ココアクッキー
思ったよりビターな味で、私好み!
ココナッツロングが入っているので、食感も味も変化があって、と~っても美味しいの^^
あっという間になくなりましたけど・・・私のお腹に一体何個入ったでしょうか!?^^;ワハハ

c0139023_4585934.jpg

ビスコッティ
そうそう、これが憧れのビスコッティ!
実は以前一度作ったことがあるのだけど、なまこになりまして・・・とてもお見せできませんでした・・・^^;
これは、正真正銘のビスコッティ!この形がいいのよね~。
全粒粉とブラウンシュガー、たっぷりアーモンドのビスコッティ。
ざくざく食感と、このコクのある甘みとナッツがすっごく美味しいの~!
素朴な味だけど、噛むごとに甘くなるのよね^^

c0139023_459159.jpg

c0139023_5263821.gif

コーヒーを淹れて、ゆっくりと美味しくいただきました。私にとっては贅沢な時間です♪
mayptlさんのお菓子は、とげとげしさのない柔らかな味。
作り手の人柄が想像できますよね♪
時間と手間をかけて作ってくれたと思うと、心まで美味しく満たされました^^
私も、もっと美味しく作れるように努力しなくっちゃね~。
mayptlさん。素敵な贈り物、本当にありがとう~!
c0139023_5403186.gif
昨日は、このジャムを味わいたくって、白パンを作ってみたの。
このジャムとの相性もばっちり!
引き続き、明日はこのジャムをご紹介♪(引っ張るね~^^;)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5405098.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



c0139023_5421314.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
colorful☆daysのyucoさん。
キュート!という言葉がぴったりの彼女♪作るものも可愛くて美味しそうな
        ものばかり。素敵な雑貨も沢山♪
[PR]
by soyon2 | 2008-08-21 15:34 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2