人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのプディング

ここしばらくは、帰省中や帰省前に作ったものをアップしていきます。
ずっと作りたかったかぼちゃプディング。
重い腰をあげて、作ってみました。
私は、プリン作りが大の苦手・・・^^;どんなに頑張ってもスだらけプリンに仕上がります。
でも、かぼちゃが入ると、スがたたないそう・・・
これを知って、それならば!と作ってみることに。レシピは、小嶋ルミさん。
材料をFPにかけて、焼くだけ!この暑い夏には有難い簡単レシピ!
ルクの器に入れて焼いてみました。

カラメルを底にひき、焼きあがってから、クリームとシナモンをトッピング

かぼちゃのプディング_c0139023_514991.jpg

こちらはさらに、残ったカラメルをかけて、ダブルカラメル♪

かぼちゃのプディング_c0139023_5144254.jpg

これが、なめらかでコックリとした味わい!
甘くてホクホクのかぼちゃを使うと、なお美味しい~♪
スがたつ心配もせず、安心して食べれます^^私にとってはとっても嬉しいレシピ!
これならまた作ってみようかな~。という気になり、気分も上々♪

かぼちゃのプディング_c0139023_5162933.jpg


お盆が過ぎてもまだまだ暑く、天気予報を見ても、晴天マークが続く毎日・・・
今年はあまりにも暑くて、海にも行きませんでした。
今日から、そよちゃんは幼稚園の始まり。
かぼちゃのプディング_c0139023_5394788.gifいつものようにお給食を食べて、2時過ぎに帰ってきます。
また慌しい生活の始まり・・・頑張らなくっちゃ!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
かぼちゃのプディング_c0139023_5303345.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



かぼちゃのプディング_c0139023_5322780.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
pastel colorのうさぎさん。
淡い色合いの柔らかなお写真♪
        心が和み、居心地のいい空間が広がっていますよ^^
by soyon2 | 2008-08-19 15:28 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2