人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy ケーキ♪

約1週間、実家でのんびり~ではなく、バタバタと慌しい毎日を過ごしてきました♪
子供たちも、たくさんお出かけして、たくさん遊んでもらって、大満足!
実家は田畑に囲まれた田舎なので、すぐに足の裏は真っ黒。
夜になると、空いっぱいに星が見え、月が輝いて見えるんです。
朝夕、虫の声も聞こえ、季節の変わり目も感じられる・・・そんな所です。
子供達には、こういう自然を身に触れて感じてもらえればな~・・・

happy ケーキ♪_c0139023_14321897.gif

帰省中は、お出かけもしたけれど、焼き焼きもしっかりしてきました~。
でも、自分の家とは勝手が違い、なかなか思うようにはできないの。
帰省中に、私の父と姪のお誕生日があったので、お祝いをかねてケーキを一台♪
シンプルシフォンにナッペをした簡単ケーキ。
ちょうどブルーベリーがあったので、それをのっけただけ。
なんとも言えないブサイクケーキだけど、気持ちだけ~^^

happy ケーキ♪_c0139023_1417686.jpg

シフォンがあまりにもフワフワすぎて、生クリームの重さで傾いてしまった(涙)
でも、みんな喜んで食べてくれたので嬉しかったな~♪

happy ケーキ♪_c0139023_14192345.jpg

happy ケーキ♪_c0139023_14324647.gif

帰省中、おうどんも食べには行ったけれど、行きたいと思ったお店は、どこも人の山~!
この田舎で、これだけの行列、早々お目にかかりません・・・
ちっちゃなおうどん屋さんなんて、お昼前には売り切れ状態(--;)
あえなく、断念・・・
結局、お盆なんかに食べにいくもんじゃないな~という結論に・・・
でも、毎日、おうどんとパンばかり食べていたような気が!?(炭水化物ばかり~^^;)
そして、私の今回のメインは!憧れのパン教室!
お友達にご紹介いただいて、初のパン教室デビューを果たしました!感激!
大満足のこのレッスン、こちらは明日、またゆっくり長々とお話することと思います♪

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
happy ケーキ♪_c0139023_1434473.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



happy ケーキ♪_c0139023_14404960.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
Is it good?のななさん。
ご家族の為に、毎日バランスのとれたお料理を作る彼女。
        美味しさが沢山詰まってます!
by soyon2 | 2008-08-17 15:09 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2