スィートピザ♪

今日は、このお休み中、とっても簡単に作れて、とびきり美味しいもののご紹介~♪
お盆休みも長いと、パン作りもちょっと面倒に思える時がありますよね。
そういう時はピザに限る!^^
先日、ROCOさんが作っておられたスィートピザ♪絶対美味しいはず!と思い、早速~♪
お昼用だったので、お惣菜ピザも一緒に作ってみることに。
ピザ生地はROCOさんの一味唐辛子のピザのレシピをお借りしました。が、私は一味唐辛子を省いて、上白糖を5g加えて生地作り。


c0139023_5203131.jpgc0139023_5205785.jpg

















お惣菜ピザは2種類♪
一つは、じゃがマヨ+ウィンナー+ゆで卵+刻んだミックスビーンズ+チーズ(長いね~^^;)
スープ用にFPで刻んだミックスビーンズがあったので、それも乗っけてみると、これがなかなかいい感じ♪
もう一つは、ラタトゥユ+ウィンナー+チーズ
このラタトゥユも前日の余り物。この汁気をきって乗っけてみると、これまた旨~い♪

c0139023_5211788.jpg

スィートピザも2種類。
一つは、生地に生クリームをたっぷり塗ってから、ちぎったクリームチーズとたっぷりのグラニュー糖を♪この生クリームのおかげで、クリーミーさも増して、めっちゃ美味し~い^^
が、あろうことか、バターをのせ忘れました!バターをのせるともっと美味しいらしい!(涙)
もう一つは、クリームチーズ+グラニュー糖+アプリコット
アプリコットの酸味も上手く調和して最高~!

c0139023_5213984.jpg

そして、なんといってもこの生地、もっちりフンワリ~♪すっごく美味しいの!
これは、実家に帰って作らなければ!こちらも我が家の定番入りなり~^^
ROCOさん、とっても美味しいレシピ、ありがとう~!皆さんも、是非どうぞ♪
c0139023_532860.gif
そして、クックのほうから、いつも美味しいものを沢山作ってらっしゃるお二人のレシピを!
一つ目は、サンドイッチに良く合うフィリング♪
Cpicon 絶品ツナのサンドイッチ☆ by ぽぷらまま
これが、甘みがあってめちゃ旨!マヨネーズはほんの少々で十分かな~。
FPで混ぜ合わせると、さらに滑らかに~♪

もう一つは、子供たちも大喜びの冷たいドリンク。
Cpicon ♡桃シェイク♡ by ゆかやんまま
これも、目からウロコ~!驚くほど簡単に作れて、すっごく美味しい!
子供二人揃って、コップをなめ回す始末・・・(--;)


c0139023_5221632.jpgc0139023_5225832.jpg

















今日から、実家に帰省です!たっくさん楽しんでこようと思います♪
そして、嫌というほど、焼き焼きにも励んできま~す^^
実家のほうではのんびりできるので、休暇中はコメント欄をオープンにしておきます。
どうぞ、足跡を残していっていただけると、とっても嬉しいです。
沢山の方とお話できるといいな~♪では、みなさんもどうぞ楽しいお休みを!^^
いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_5323813.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



c0139023_533468.gifお家時間のリンクに新しいお友達がお二人♪


おかしな生活のRUIさん。
美味しそうなお菓子やパン!それをひき立てる器使いもとっても素敵♪センス溢れる方!
RIKAのSKIP気分のRIKAさん。
多趣味で素敵なハンドメイドが続々!特に、ガーデニングはため息もの~♪見習いたい!
 
[PR]
by soyon2 | 2008-08-11 08:39 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2