ココナッツ汁粉

c0139023_6284364.jpg
夏になると、食べたくなる一品がこちら。
ココナッツミルクを使って作る、すっごく簡単な冷たいデザート。
ココナッツミルクに牛乳と水を合わせて、お砂糖で甘みをつけるだけ!
簡単なのに、すご~く美味しいの^^


冷やしていただくのが好きだけど、ほんのり温かくしていただいても美味しい!
今回は、白玉を作ってデザート風に仕上げてみることに。
白玉にはいつもお豆腐を少し入れて作ります。
お豆腐だけで作るとトゲがある感じがするので、水とお豆腐と半分くらいの割合で入れて。
それに、ゆであずきをのっけて食べると、ものすご~く美味し~い!!!
何杯でもおかわりできそうで、怖い^^;

c0139023_6224568.jpg

子供たちには、白玉とフルーツ入り。
パイナップルとキウイを入れてみたけど、大失敗!
食べているうちに、少しずつココナッツがどろどろになってきてしまいました。
これ、合わせたフルーツが悪かったのかな~?
以前はイチゴで作ってみたけど、大丈夫だったの。
どろどろチックでも美味しい!と言って食べてくれる娘達、ありがたや~(笑)

c0139023_6231948.jpg

c0139023_6574251.gif

こちらは先日、のんのんさん♪にいただいた花束!
パンを一緒に作ってから、はまったらしく?ご自宅でせっせと作っている様子♪
まだ始めたばかりなのに、すっごく上手なんですよ~!
そのパンの奮闘記はこちら
思わず笑みがこぼれてしまいます^^

この花束もグリーンを貴重に素敵なラッピング~♪
ひまわりはゴッホっていう名前なんだって。確かに、ゴッホの描いたひまわりにそっくり!
元気の出るお花、どうもありがとうございました~♪


c0139023_6291474.jpgc0139023_6301890.jpg

















今日は、一日中、お掃除とお菓子作り~。
明日、もう一度ブログアップしてから、心おきなく帰省することにします^^
このお休み中にお勧めのものをご紹介予定です。
どうぞ、お楽しみに~♪
いつも遊びにきてくれてありがとうございます
c0139023_735545.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-08-10 15:53 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2