ふんわりロールパン 2

引き続きロールパン
こちらも成形をいろいろ変えてみました。
シンプルに丸パンにすると、ふかふか~な食感に。
卵を塗るとピカピカ光って、見た目がいい感じになるけれど、ちょっと卵臭さが気になるところ。
今回は卵を塗っていますが、卵が苦手な方は牛乳を塗ると、マットな仕上がりになって、またいい感じですよ♪


c0139023_6174738.jpg

メンチカツとたっぷりキャベツをはさんで。
これ、そよちゃんのリクエスト。あっついのに、コッテリ系をがつがつ食べる娘(--;)

c0139023_619618.jpg

いつものようにお惣菜パンにしてみると。
強力粉のみで作ったほうが、もっちり感があって合う感じ。

c0139023_6201622.jpg

レーズンミックスを混ぜ込んで、ミニ食に。
いろんな種類のレーズンが入っているので、色が綺麗にでます。が、もっと沢山混ぜ込んだほうが良かったみたいね~。

c0139023_6213975.jpg

c0139023_717022.gif

昨日は、子供たちと一緒にお買い物へ~♪
今日は、ちゃんとお利口さんにできるかな?と聞くと、できる!できる!との元気いいお返事。
油断ならないな・・・と思いつつ、いつもよりは素直にくっついてきてるわ~とちょっと目を離したとたん・・・
なっちゃんが、どこかへ消えうせてしまいました!
どんなに呼んでも返答なし!そよちゃんと二人で探し回ったけれど、どこにも見つからず・・・
まてよ・もしかして?とピ~ンときて、本屋さんをのぞいてみると・・・
ちゃっかり椅子に座ってアンパンマンを読みふけっているなっちゃんの姿が・・・(-ー;)
c0139023_7171967.gifしかも、私の姿を見つけると、逃げ出す始末(怒)
やはり、うちの子、紐にくくりつけて行かないと無理でしょうか!?

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_717394.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



c0139023_7185763.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
ゆぃゆぃのひとりごとのゆぃゆぃさん。
とっても可愛らしくてほのぼのとした雰囲気。家族のために作るパンやお菓子
        も素敵♪
[PR]
by soyon2 | 2008-08-09 15:37 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2