かぼちゃ食パン


c0139023_1174761.jpg
かぼちゃパンの生地を使って、食パンを作ってみました。
今回は、キャセロールの型を使ってみることに
陶器製で、ふっくらとした伸びの良い、石釜で焼いたような焼き上がりになるというのが売り♪
随分前に買ってはいたものの、パウンドケーキに使うことがほとんどで、食パンには滅多に使いません。
何か違いが分かるか?と言われると、う~ん。全く分かりません(--;)
見た目の可愛さに惹かれて買ってしまった私^^


焼きあがると、すぐにしわしわ~!
ふんわりしっとり、水分を沢山含んでいるようです。

c0139023_118980.jpg

カットしてみると、とってもみずみずしい~♪
パンプキンシードを入れると、食感も良く、もっと美味しくなりそう!

c0139023_118288.jpg

以前から作ってみたかったサンドに~。アボカドとエビの組合せ♪
アボカドのねっとりとした感じが、甘い生地と良く合って美味しいの。

c0139023_1185236.jpg

余った生地は、ノット型に成形。
この形にすると、ひきが強くなって、やや噛み応えのあるパンに仕上がりますよ。

c0139023_1191531.jpg

c0139023_1125121.gif

来週は、久しぶりに実家へ帰省します。
1週間ほどですが、思いっきり楽しんでこようと思ってます♪

ファイブスタイルのランキングに参加させていただいて、自分でも驚くほど上位にランクされ、嬉しい反面、それに伴って、こんな私でもいろんな邪念が出てきてしまって(笑)
ここで一度ファイブスタイルほうから、こちらのレシピブログのランキングのほうへひっそり変更させていただこうかと思います♪
何も考えずに、自分のペースで自分の好きなようにするのが私にとっては一番いいのかも♪
と言っても、私のペース・・・かなりハイペースですが^^;
あっ、ついつい、子育てを忘れがちになってしまう私・・・
c0139023_12832100.gifちゃんと子育てしてるの~!?と言われるのが一番痛いところ・・・・^^;
たまにはチクリと言ってくださると、ふと我に返れるかも(笑)
どうぞ、よろしくお願いします♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1157314.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪



c0139023_1157528.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
lolo's diaryのlolo* aminさん。
酵母作りも始められ、ますます美味しそうなパンが登場!お話上手な楽しい
        方ですよ!
[PR]
by soyon2 | 2008-08-07 15:30 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2