ソフトフランス

最近、作りたい!食べたい!と思うパンの一つが、このソフトフランス。
フランスパンではないのだけど、ふんわり柔らかな、あくまでフランスもどきのパン(笑)
シンプルであっさりと、なおかつふんわりと~・・・を目指しているけど、そんな欲張りパンなんて、なかなか出来ないもの。
材料は強力粉・牛乳・水など。味はそこそこいいけど、食感がいまいち。
このパン、もう少し改良して、もっと美味しく仕上げてみたい!

c0139023_14452628.gif

コストコで売っているプルコギベイクを作りたくって、このソフトフランスを作ったの。
私、これ大好きで、コストコへ行くと必ず食べます^^
プルコギのたれに漬けて焼いた豚肉と、青ねぎ、チーズを包み込んで焼くと、これまた美味しい~!子供たちも私もがっつり食べました^^

c0139023_14445846.jpg

クッペ形に成形して、クープを2本。有塩バターを少々のせて。
あっさりとしたシンプルな味。味自体は悪くないんだけどな~。

c0139023_14434023.jpg

こちらは、スライスしてサンドに~♪
ハム・レタス・トマトをはさんで、シンプルサンド。

c0139023_14435584.jpg

細長く成形して、クープをなが~く一本。
クープに有塩バターとたっぷりのグラニュー糖をふりかけて、シュガーバターに♪
これ、すっごく美味しい~!
シンプルな生地だから、このシュガーバターがすっごく合うの!私のお気に入りに仲間入り。

c0139023_1444113.jpg

c0139023_14455628.gif

昨日は、、のんのんさんの娘ちゃんと姪っ子ちゃんも一緒に~♪
子供たちは、金魚のふんみたいについて回り、たっくさん遊んでもらって大興奮!
大きなお姉ちゃんばかりだけど、なっちゃんも負けじと後追い^^
おむつ一枚のあらわな姿で、部屋中を走り回っていましたよ(笑)
c0139023_1447015.gifよく遊び、よく笑い、よく食べた一日でした。
また夏休みの楽しい思い出が増えて、ニッコリ♪
どうも、ありがとう~!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_14472342.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


↓のコメント、少々遅れます。ごめんなさい。順にお返事させていただいてます。
コメントいただける方は、どうぞ↓のコメント欄からお入りください♪
[PR]
by soyon2 | 2008-08-06 15:26 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2