照り焼きチキンピザ

じゃがパンの生地を使って、子供たちと一緒にピザを作ってみました。
生地は一次発酵させたら、すぐに伸ばして、トッピング♪
二人とも競いあうかのように、ダイナミックにトッピングしてくれました!
が、まき散らしもダイナミック~(--;)ここは、我慢して目をつぶらなくっちゃね・・・
ピザも滅多に作らないので、とっても嬉しかったらしく、焼き上がりが待ちきれない様子。
二人ともオーブンの前で、膨れあがるピザを見て喜んでいました^^


c0139023_13142673.jpg
照り焼き&マヨ卵のピザ

照り焼きソースをピザ台にぬってから
一口大に切った鶏の照り焼き、マヨ卵、炒め玉葱を散らします。
ピザ用チーズをふりかけてから、焼き上げ♪

照り焼きソースのピザって初めて作ってみたけど、美味しいのね~!
もっとソースをたっぷり塗って、ねぎものせれば良かったな~。
これ、家族みんなに大好評♪
ピザを作るときは、この照り焼きピザは必ず作ることになりそう^^




c0139023_13144945.jpg

c0139023_13345282.gif

c0139023_13215715.jpg


じゃが芋とベーコンのピザ

ピザ台にトマトケチャップを薄く伸ばしてから、マヨネーズであえたじゃが芋を広げます。
さらに、ベーコン、ピーマン、パプリカ、チーズをのせて焼き上げ。

季節のお野菜をのっけるのもいいな~。
じゃがマヨのおかげで、しっとり感もあり、こちらもとっても食べやすいピザになりました♪






c0139023_13152567.jpg

焼きたてのピザは美味しい!けれど、これ、生地の選択を誤ってしまいました(--;)
じゃがパンで作ると、カリッカリになってしまうので、大きなピザには向いていないかな。
ちゃんとした、ふっくらパンピザの生地を探さなくっちゃ~。

c0139023_13351068.gif

c0139023_13154585.jpgようやく思い腰をあげて、少しずつミシン稼動の開始♪
作りたいものは沢山あるのに、食べるものばかり作っちゃって進みません(--;)
秋からは、ちょっとソーイングのほうにシフトを変えていきたいな~と思いつつ、またしてもパンばかり作っているかもしれません・・・
やっと、子供たちのTシャツ2枚縫えました♪
この布も大好き!ちっちゃなお花柄なんです。
お気に入りの布は、もったいなくて使えない・・・で、たんすに眠っちゃうのよね・・・
この変な貧乏性、治さなくっちゃね~(--;)


いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_13355874.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-08-03 15:40 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2