黒糖くるみパン

黒糖ミルクパンの生地を使って、スイートパンを作ってみました。
私の大好きな金時を入れたお豆のパン。
プリンカップに入れて焼くと、中ふっくらの背高のパンに仕上がりました。
金時とこのパン生地の相性もいいかも♪
もっと金時がゴロゴロ入ってても良かったな~。

c0139023_827418.jpg

こちらは、冷凍しておいたクランブルを周りにつけて焼き上げたもの。
クランブルって、何にでも使えて便利~。
マフィンやパイ用にと思って沢山作って冷凍保存しておいたものだけど、余るとパンにも利用できます♪使い道いろいろ~。

c0139023_828957.jpg

残りの生地は、シナモンロールの要領で作る黒糖胡桃パン。
生地を広げて溶かしバターを塗り、黒糖をふりかけます。
ローストした胡桃を散りばめて、クルクル巻いてからカット。
これ、すっごく美味しい!

c0139023_8291421.jpg

巻きが少なかったのか、綺麗な巻きには仕上がってませんが、とってもお勧め♪
甘~いパンを食べたい方は是非どうぞ^^

c0139023_8294190.jpg


ようやく、なっちゃんの風邪が治ったと思ったら、今度はどうやら、そよちゃんがおかしい・・・
咳をし始め、熱が少々(--;)
なっちゃんほどひどくないので、おとなしくしておいたら治るかな~?と思い、今日もまたひきこもり・・・
c0139023_11594376.gif我が家の夏休み、一体いつになったらくるのでしょう~!?
これも、またパパの厄か!?と今日もプリプリ(怒)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_11595710.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-08-02 14:37 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2