ホットビスケット

ARIさんのレシピで、ホットビスケットを作ってみました。
スコーンと全く変わらないような気がするけど、ARIさんいわく、これはスコーンじゃなくて、ビスケットらしい・・・

冷蔵庫から出して少し置いたバターを生地に混ぜ込んで作ります。
おかげで、生地が柔らかくて扱いにく~い(--;)
さっさとまとめて、型抜きして焼成へ~。
この暑い夏場、クーラーのきいている部屋じゃないと、作れないわね。
焼き上がり、見た目もスコーンと全く同じ。どんな味?

c0139023_14225317.jpg

周りはサクッと、そして中がすっごくふんわりしてるの~!
今までいろいろ作ってきたけど、こんなにふんわりしてるのは初めてかも^^
甘みもあるので、このままでもどんどん食べれちゃう。
スコーンよりもモサモサ感が少なくって、いいかも♪

c0139023_14231911.jpg

c0139023_14241419.gif

c0139023_14233915.jpg
たびたび登場するボンヌママンのジャム。
このミルクガラスに惹かれて、買ってしまいました。

ストロベリー&森のいちごジャム
パインココナッツ



ジャムとサワークリームをつけるのが、我が家の定番。
酸味のあるサワークリームで味がひきしまります。
久しぶりに作った焼きもの、美味しいな~。でも、しばらくは、また遠のきそう~・・・
だって、暑いんだもの~(--;)

c0139023_14235458.jpg

c0139023_14243424.gif

なっちゃんもようやく熱が下がったものの、機嫌が悪く無理ばかり(--;)
もう1週間ほどお出かけもせず、家にこもりっきり。
動かないと、逆に体が疲れるものなのね~。
来週はようやく復帰できそう!いろいろと遊びに行きたいな~♪
今日は、寝ている間に、なっちゃんのキックを頂戴したのか?首と肩の調子がおかしい・・・・
c0139023_1425225.gif首が回らないまま、このまま失礼します(笑)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_14251939.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-08-01 15:25 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2