紅茶のくるくるロール

スイート生地を使って、2種類のパンを作ってみました。
一つは、紅茶のカスタードを巻き込んだクルクルぱん。
最近、紅茶がとても気に入ってます^^
四角に広げた生地に、ダマンドと紅茶のカスタードを薄く塗り、クルクルと巻いてカット。
半分はプリン型に入れてみました。
仕上げにあられ糖をのせて、焼き上げてみると、こんな感じ。

c0139023_4554559.jpg

残り半分は、切りっぱなしのまま天板にのせ、アーモンドスライスをパラリ。

c0139023_4561253.jpg

紅茶のカスタードもなかなか美味しくって、いつもとはまた違った風味が楽しめます。
ただ、色が悪いので、それがちょっと気にかかるところ・・・
紅茶パウダーを使えば、いい色が出るのかな~?

c0139023_4562829.jpg

c0139023_5185369.gif

もう一方は、シナモンロールに♪
パウンド型に入れて焼き上げてみました。
この成形は初めてしたの。クルクルとねじるのが難しくって、やっぱり苦手・・・
もう少し練習しなくっちゃね。

c0139023_457158.jpg

シナモンの色は薄く出ている程度。
本当はもっと沢山シナモンシュガーを巻き込めば色が綺麗に出るんだけれど、味があまり強いのも苦手(--;)
味的には、これくらいで丁度いいな~。

c0139023_4573448.jpg

スイート生地も、これと思うような生地にならず、なかなか自分の好みの味には程遠く。
まだまだしばらく続きそう~。
c0139023_5191160.gif

先週末から熱を出したなっちゃん。熱が下がったかな~と思えば、また高くなったりを繰り返し、結局、土曜日以来ずっと家に引きこもり(--;)
まだ熱は落ち着きそうにないので、しばらくこの状態が続きそう。
本人はピーク時に比べると、熱が下がった分、元気満々。
そよちゃんと家中を走り回って、また熱が上がる・・・の繰り返し。
家から一歩も出れないので、子供達と一緒にお料理やパン作りを楽しんでいます。が。そろそろc0139023_5212267.gif外にも出てみたい・・・
週末までには、なんとか治っておくれよ~(涙)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5214442.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_524693.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人。
おいしい暮らし~maru家のなちゅらる&べじぶるキッチン~のhonwacafeさん。
        体に優しいお菓子やお料理が盛り沢山!見習いたい所がいっぱいです♪
[PR]
by soyon2 | 2008-07-30 15:38 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2