洋梨のタルト

お友達用に最近作ったケーキはこちら。
はまっているチーズスフレケーキ。
レシピは、小嶋ルミさんの「おいしい!生地」より。
しゅわしゅわの口溶けの良い食感と柔らかな甘みが、どなたにでも喜ばれます!
どんなに暑くっても、これは食べれる!

c0139023_105592.jpg

この暑い中、洋梨のタルト・・・すみませ~ん。
ダマンドにはほんのちょっぴりカスタードを混ぜ込んで。
ブリゼ生地に、ダマンド・洋梨をのっけて焼いたもの。
冷蔵庫で冷やして食べると、美味しいの♪

c0139023_10555455.jpg


c0139023_10563237.jpg

暑くても、やっぱりタルトは作りたくなっちゃう。
フレッシュな果物をたっぷり使ったタルトを作ってみようかな♪

c0139023_10565146.gif

先週の木・金曜日、一泊二日でそよちゃんがお泊り保育に行ってました。
前日から浮かれ気分でとっても楽しみにしていたそよちゃん。
大満喫したようで、とっても楽しかった~!とニコニコ笑顔で帰ってきました。
ほんの一日間、そよちゃんがいないと、なんと静かなことか!
元気でうるさいなっちゃんも、そよちゃんがいないと調子が出ないようで、ず~っとお昼寝!
起きたと思ったら、お布団でゴロゴロ~。しゃべることもなく、ただ無言。
夕飯も食べずに、お布団にはりついたまま。
パパが帰ってくると、ようやくいつもの調子が出たものの、翌日はまた貝に逆戻り~(笑)
そよちゃんがいないと、とっても寂しいらしい(笑)
今は、賑やかを通り越して、超うるさい!(怒)
毎日、「うるさ~い!!!」と私の怒鳴り声が、マンション中に響き渡っているかも~(汗)
c0139023_1057408.gif
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_10575987.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-07-20 11:01 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2