紅茶と洋ナシのロールケーキ

紅茶も最近気になるものの一つ♪
何にでも紅茶を入れて作りたくなっちゃうの。
先日、お友達に持っていったロールも紅茶風味♪
いつものお気に入りの生地に茶葉を混ぜ込んで、少々配合も変えて作ってみました。
紅茶の風味がたっぷり詰まったふわふわの別立て生地です。

c0139023_9451088.jpg


焼き色を内側にして、くるりと巻き込んで、中にはたっぷりの生クリームを。
さらに、紅茶風味のカスタードを絞り、その上に洋ナシをのせていきました。
紅茶のカスタード、色がちょっと良くないのだけど、味はとっても美味しいの。
もう少し紅茶味を強くしても良かったかな~・・・

c0139023_9431821.jpg


粉糖で、ちょっと遊んでみました♪
こういう風にすると、余計なデコもせず、少々華やかに~(^-^)

c0139023_9455142.jpg

c0139023_12404289.gif


c0139023_10102096.jpgこちらは、先日作ったパスタ♪
choco_pooさんが、めんつゆを使って美味しそうなパスタを作っておられたので、参考にさせていただきました。

私は、もう少し和風にアレンジ♪
豚肉・玉葱・きのこ類を炒めて、パスタの上にど~んと盛り・・・
大葉と大根おろしをたっぷりと~。
最後に、麺つゆをぶっかけて、出来上がり。
お好みで、レモンを絞ると、さっぱり風味。
私は、マヨネーズをちょっぴり搾り出し、全部を混ぜていただきます。
マヨが少し入ると、美味しいのよ~♪
お素麺やおうどんにもぴったり!


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1213395.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_12151468.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
Shape of my happiness*のsoraさん
可愛いsoraさんとご家族との温かで柔らかな雰囲気が伝わってきますよ♪
[PR]
by soyon2 | 2008-07-17 15:16 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2