しっとり黒ごま食パン

しっとり食パンの黒ゴマ入りを作ってみました。
私、ゴマでも、黒ゴマのほうが好きなの♪
香ばしく味が濃い~黒ゴマをたっぷり入れるパンも大好き♪
前日の夜に焼いて、翌朝サンドに~♪
焼きたてはピカピカお肌なんんだけど、翌日はこ~んなにシワシワな姿に・・・(--;)
一晩にして、ご老体に早変わり・・・
本当は当日食べたほうが美味しいんだけどね~。

c0139023_6523328.jpg


黒ゴマ食パンを作りたかったのは、サンドにしたかったから。
近くのパンやさんで売ってる黒ゴマサンドが美味しくって!
ぴりりとマスタードをきかせたお豆のサラダや根菜のサラダをはさんでるの。
今日は根菜のサラダを作ってはさんでみることに。
ゴママヨ味にちょっぴり練乳を加えて甘みをつけて、サラダにしてみました。

c0139023_658518.jpg


マスタードを塗ってから、根菜のサラダとトマトをたっぷりはさみます。
これが、黒ゴマパンととってもよく合うの♪
暑い夏でも、サクサク食べれるサンドです~(^-^)

c0139023_705512.jpg


一番はしっこは、我が家ではお馴染み~。
スライスチーズをのっけてチン!子供たちにはこちらのほうが好評♪

c0139023_735437.jpg

c0139023_9234987.gif

最近のなっちゃん。歌の出る絵本がお気に入り♪
いつも絵本と一緒に大声で歌っています。
私も一緒に歌おうものなら、一言「うるちゃい!!!」とご立腹の様子。
すたすたと子供部屋へ行き、一人ひっそり大声で歌い続けるの(笑)
その姿がおかしくって、からかいたくなる私。
子供部屋から聞こえてくる音楽に合わせて、負けじと歌ってみると、部屋の中からまたまた「うるc0139023_9253247.gifちゃい!」どうやら、ますますご立腹の様子(笑)
終いには怒り爆発で、「うるちゃい!」の絶叫の嵐~♪
これ、ひそかに私の毎日の楽しみ~(笑)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_924846.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-07-04 16:58 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2