黒糖レーズンパン

久々に黒糖ミルクパンを作りました。
私の好きなマスコバド糖を使った、ふんわり柔らなパン♪
今回はレーズンをたっぷり混ぜこんでみました。
フィリングを入れると成形しづらくって敬遠しがちなのだけど、子供たちのリクエストで・・・
我が家の娘たちは、ドライフルーツ大好きなの!
子供にしては、珍しいのかな~?
c0139023_83162.gif

形もちょっぴり変えてみて、可愛らしくエンゼル型で♪
ちっちゃく丸めて、型へポイポイ!
レーズンを沢山入れすぎちゃって、成形しづら~い!
それに、表面もちょっぴり?いやかなりブサイクちゃんになっちゃった・・・
作り手に似たのか!?ガックシ(--;)

c0139023_8133136.jpg


上から見ると、冠みたいで可愛いかも♪
中はレーズンたっぷり!だけど、やっぱり入れすぎちゃったかな。
何でもほどほど・・・適量って大切ね~。
欲張りすぎると駄目なのね・・・パンまで今の私と全く同じなのか!?
冷めると、ややしっとりめな仕上がりに・・・

c0139023_7562059.jpg

c0139023_7584311.jpg


型に入りきらなかった残りの生地は丸めて、クランブルをつけて♪
サクサク食感のあっさりクランブルとこの生地もよく合います(^-^)

c0139023_8164.jpg

c0139023_8312379.gif

先日、のんのんさんと一緒にお買い物へ~♪
子供たちは母に預けて、一人フリーの身!
こんなに軽々お買い物ができるなんて久しぶり~。
お勧め上手な(ほんとに、上手いの!)のんのんさんの勧められるがままに、どんどん?気持ちよくお買い物ができました。
これで心もお財布もすっきり~!スカスカになりました(笑)
c0139023_839458.gifほんの束の間、はるか昔の独身時代にタイムスリップした感覚。
たまにはお友達と一緒に自由時間を満喫するのもいいものね~♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_839454.gif
ランキングに参加しています。1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_8414290.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
VINO!VINO!shinoVINO?!vruocculuのvruocculuさん。
イタリア・ワイン・食!イタリアの心地よい風を感じられ、美味しいもの満載♪
[PR]
by soyon2 | 2008-07-03 14:29 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2