ビゴのパン

先日、お友達にビゴのパンを買ってきてもらいました♪
ビゴのパンは久しぶり~。ここのクラストかちかちのハードパンが大好き!
最近、バタールに凝っている私。
どんな感じだったかもすっかり忘れてしまっていたけど、見てびっくり・・・
自分の作るバタールとの違いに愕然(--;)目が覚めました!
とてもとても足元にも及ばないことがよく分かり、また一からやり直し・・・(当然なんだけど!)
また毎日、ラスク作りに追われそうです・・・(涙)

c0139023_7262470.gif

バタール
エッジが綺麗にたって、すっごく美しい形!
気泡も綺麗な丸い形が沢山♪
クラストはハードで、持ったらかる~い。食べてもかる~い!

c0139023_14532483.jpg


c0139023_14545811.jpg



ルヴァンのクッペ
ほどよく酸味があって、食べ応え十分♪クープの開きに惚れ惚れ~。

c0139023_14553188.jpg

セーグルノアレザン
ライ麦パンに、レーズンやくるみが入ったもの。必ず買う大好きなパン!

c0139023_14562384.jpg

三日月形をしたクロワッサン
かる~くて、ややアッサリめ。

c0139023_14572943.jpg

あとは食パンを・・・カット済みのものは、やはり味が落ちるような気が・・・残念。

c0139023_7264159.gif

昨日、突然高熱が出て、一日中、ぶっ倒れていました。
ここ3年ほどは病気知らずで、熱が出たことさえなかったので、久々にきた~!という辛さ・・・
疲れがたまっていたのかな?熱もガッと出て、ガッと下がりました。
さすがに一日寝ると、頭はボ~ッ、背中が痛い(--;)
今は、すっかり元気になり、ご飯もモリモリ食べてます。なんと回復が早いのでしょう~(笑)
でも、私、一年に一度は、こんな日があるんです。一年の疲れが噴出すかのごとく・・・この3年ほどは、こういうことがなかったので、不思議なくらい。
熱で寝込んでいる間も、頭の中は、明日は何のパンを捏ねようか?とか、今作っている途中のお菓子が冷蔵庫に・・・とか・・・そんなことばかり~(笑)
ただのアホですね(笑)
明日から、張り切って、美味しいものを作りま~す♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_7273387.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


お花のアレンジメントの記事もアップしました。良かったらご覧くださいね~♪
[PR]
by soyon2 | 2008-06-29 15:59 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2