コーンブレッド

昨日は、心身ともに朝から絶不調・・・(--;)
お友達のお家へお呼ばれしていたけれど、それもお断りし、さらにそよちゃんまで幼稚園をお休みさせました。
久しぶりに、時間に追われることなく、ゆったりとした時間を。
お昼も簡単にできるコーンブレッドを作ることに。
ただ混ぜて焼くだけの、簡単クイックブレッド♪

c0139023_5305831.jpg


さっくり~♪そして、この黄色みがとてもいい感じ~。

c0139023_5314819.jpg


温かみのあるうちに、サワークリームをつけていただきました。
コーングリッツのプツプツ感がいいアクセント。
ほんのり甘みがあって、あとをひく美味しさ♪
大きなお食事マフィンという感じ。
サラダはパフリカをただ切っただけのもの・・・
このままでも十分甘く、みずみずしい!クリームチーズをつけて食べても~♪


c0139023_643372.jpgc0139023_645640.jpg

















c0139023_6242857.gif

昨日は、コーンブレッドを作っている傍らで、子供たちが喧嘩をしながらも楽しくお遊び。
普段は耳をふさいでしまいがちな子供たちの言葉にも耳を傾けることができました。
こういう時間が、今は必要だったのかなと・・・
ここ最近は特に時間に追われた生活。
しかも、パパが忙しくって、子育てのストレスは最高潮に達したところ!
時間がない・・・から、これを早くしなくっちゃ!と思いながら過ごす毎日は、いつの間にか心身ともに負担になっていたようです。
いつも全く同じことを繰り返してしまう私(--;)全く懲りない性分なのか!?
c0139023_627468.gif時間はたっぷりあるのだから、焦らずゆっくり・・・の気持ちで日々の生活を見直す必要がありそうです・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6245274.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-06-24 16:45 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2