タルト!タルト!タルト♪

お友達への手土産用に作ったタルト。
この暑い中、タルト尽くしです~・・・
コッテリしたものばかりで申し訳ないのだけど、みんなで分ければちょっぴりになるしね・・・と妙な言い訳を考えながら、焼いてます(笑)

すっかり気に入ってしまった、アメリカンチェリーのタルト。
紅茶葉入りのダマンドと、たっぷりクランブル。

c0139023_4532871.jpg

こちらも大のお気に入り。グレープフルーツのタルト。
ルビーとホワイトを使って。

c0139023_4554932.jpg

c0139023_5182478.gif

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK を見て、すっごく可愛いタルトがあったの。
その形を真似て、切りっぱなしのシュクレ生地を内側へ折り込むように成形。
すっごくカジュアルっぽい感じにしたかったのだけど、出来上がりは・・・ガガ~ン(--;)
かなりイメージとは程遠いタルトに仕上がりました。
こちらは、普通のダマンドに、アメリカンチェリー入り。

c0139023_4593250.jpg

c0139023_5103293.jpg

c0139023_5183957.gif

この暑苦しい中、暑苦しい画像をど~んと載せてしまいました(笑)
タルトばかり見ると、体からバターがにじみでてきそう!?

先週末から体調も心もあまり晴れ晴れせず、今朝、極めつけの出来事がドカ~ン!
すっかり立ち直れずにいたところ、ビックリすることが~・・・
いつも見ているレシピブログさんの今日のいちおしブログでとりあげていただいてました♪
美味しいブログが満載のレシピブログさんはこちら~



c0139023_1339363.gifついてないこと続きだったけど、いいこともあるのね~。
単純だけど、またにわか元気がでてきました(^-^)
レシピブログの皆さん、どうもありがとうございました。

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_520518.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-06-23 15:28 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2