フルーツタルト

こんなに暑い中、まだ、タルトが続いていま~す・・・(--;)
さすがに、生地はあっという間にダレダレ!
冷蔵庫から出したら急いで伸ばして敷きこまないと、すぐに駄目になっちゃいます!
今回は、ちっちゃなフルーツタルトを2種類♪
シュクレ生地にダマンドをしいて空焼きし、カスタードをしぼって、フルーツトッピング。
少し冷やして食べる、夏向きのタルトです(^-^)

c0139023_159233.jpg


一つは、フレッシュなアメリカンチェリーを使ったタルト♪
カスタードには、少々クリームチーズを混ぜ込んで。
深みのある色が綺麗で、目でも楽しめるタルトの出来上がり~。

c0139023_15264928.jpg


もう一つは、トロピカルタルト♪
ダマンドに、先日のゼリーで使ったココナッツパウダーを混ぜ込んでみました。
適当に入れてみたけど、これを入れると、ココナッツの味がするタルトに仕上がります。
トッピングには、マイブームのアップルマンゴーとキウイをのせて。
プレーンなカスタードとココナッツ風味のダマンドもしっくりと馴染み、みずみずしいフルーツがとっても美味しくいただけます。

c0139023_1527598.jpg


c0139023_15272046.jpg

c0139023_15375219.gif

最近の子供達のマイブームは、カルタ♪
二人でパンパン、カルタとりをしています。
週末になると、パパも加わって3人で、真剣勝負。
なっちゃん、まだ字は読めないけれど、絵で覚えているらしく、見事にカルタをとるんです!
はいつくばって、真剣そのもの~。見つけたら、ものすごい勢いで手を出します。
誰かにとられちゃったら、大絶叫~(--;)
しかも、威かくして、噛みつかんばかりの勢い~・・・(--;)
c0139023_15411217.gifそよちゃんには負けるけど、そこそことるんですよ(^-^)
今日も、後ろでパンパンと・・・カルタブームはいつまで続くのかしら~?

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15444658.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-06-15 15:49 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2