生クリームパン

生クリームが余っていたので、それを使ってパンを作ってみました。
クリームが入ると、クラストがサクッとした仕上がりになるので好き♪
いつもは角食にして作るのだけど、今回はちょっと形を変えてみることに。
適当に配合して作ったので、やはり味も適当~・・・(--;)
ちゃんとしたレシピを見ながら作れば良かった!
でも、まあまあ食べれるパンには仕上がりました。

一つは、ウリ坊パンに~♪
ちょっと、のっぺりしちゃったけれど、この形が愛らしい(^-^)


c0139023_6281261.jpgc0139023_6282549.jpg


















カットして、ケロちゃんサンドに変身~♪
どこから見ても、カエルに見える!?(--;)
ちなみに、なっちゃんは、絵本のバムとケロの、ケロちゃんにそっくり~!
どこから見ても、ケロちゃんにしか見えません!目がそっくりなの。
う~ん、よく言えば愛嬌のある顔!(笑)

c0139023_6284289.jpg

c0139023_655682.gif

もう一つは、シンプルにパウンド型に入れて。
ぷっくり膨れて、いい色づき♪

c0139023_6293040.jpg

トーストして、バターをポトリ♪
生クリームの風味がほんのり味わえ、クラストもさっくり。
トーストするのが一番好きかも(^-^)

c0139023_6295342.jpg

c0139023_6552028.gif

昨日は、お友達のお家で大ハッスルしたなっちゃん。
喧嘩もしながら、仲良く?遊び、お家に帰ってきたら、お布団にバッタン・・・
口を開けたまま、気持ち良さそうに寝てしまいました。
c0139023_931746.gif2時間ほどお昼寝してから、また元気復活♪
よっぽど体力を消耗したのか?こんなにお昼寝をすることは稀です。
夜は、すっぽんぽんのままで走り回り、リビングにおもらしを~!
しっかり叱られたせいか?夜も早々に寝てしまいました(笑)
なっちゃんが寝てくれると、静かなひと時が過ごせ、私幸せ~(笑)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_928285.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-06-13 16:30 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2