人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルバナナのタルト

先日のアメリカンチェリーのタルトの余りを使って焼いたバナナのタルト。
以前作って大失敗したものです。
そのときは、アパレイユを省いてしまって、まるで焼き芋がのっかったようなモサモサタルトになってしまったのだけど、今回は、ちゃ~んとアパレイユをかけてみました(^-^)

シュクレ生地にダマンドをしき込み、キャラメルソテーしたバナナと、クリームチーズ入りアパレイユを入れて焼き上げ。
仕上げに、キャラメルを全体に散らばせて、ナッツをパラパラ~♪
こっくり深みのある茶色のタルトの出来上がり~。

キャラメルバナナのタルト_c0139023_5131947.jpg


見た目は、ツヤツヤ感があり、前回のタルトよりはずっと美味しそうに見えるかも!
前回のは、見た目も怪しげ~・・・(笑)
なぜブログアップしてしまったのか、自分でも不思議なくらい~(笑)

キャラメルバナナのタルト_c0139023_519589.jpg


アパレイユが入ると、バナナがとっても柔らかく、まろやかな味!
キャラメルがキリリと効いて、素直に美味しい♪と言えます(^-^)
家族もみんな美味しいと食べていたので、今回は大成功~。
前回は無言だったもの(笑)
でも、さすがに暑いときは、ほんの少量でいいくらい。
寒い冬に、温かい飲み物と一緒に食べたいタルトです♪

キャラメルバナナのタルト_c0139023_5191966.jpg

キャラメルバナナのタルト_c0139023_5394013.gif

今日は、幼稚園仲間のお家に遊びに行ってきました。
上も下も同級生で、今は一緒に、慣らし保育に通っています。
今日も素敵なランチをいただいてきました~♪
今の私の一番のリフレッシュは、こうしてお友達と一緒におしゃべりして、美味しいものをいただくこと!
キャラメルバナナのタルト_c0139023_5402273.gifなっちゃんがいるので、なかなかゆっくりとはできないけれど、こういう時間があると、また元気が沸いてきます(^-^)
私も元気をもらった分、他の人に元気を分けてあげなくっちゃね~♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
キャラメルバナナのタルト_c0139023_5395530.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

by soyon2 | 2008-06-12 16:01 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2