カンパーニュ

久しぶりにカンパーニュを作りました。
全粒粉とライ麦が入った、じんわり美味しいカンパーニュ。
バヌトンにたっぷり粉を振ったのだけど、出来上がりは、なんともうっすら~・・・(--;)
よく上に立ち上がりはしたけれど、クープも今ひとつ開かず、ガックシ・・・
ちょっと元気のないカンパーニュ。
まるで、今の私のようかも~(--;)

c0139023_8275678.jpg


もう少し、水分多めに仕込んだほうが良かったな~。
前回作ったカンパーニュのほうが、出来が良かった・・・
パンのスライス、いつも、苦労します。
クラムがフンワリしているものは、切っているうちに潰れちゃって、いつも楕円形に~。
私だけ?

c0139023_10312987.jpg


ゆっくり発酵カンパーニュの本にのっていたサンド、一度試してみたかったの♪
炒めた白ねぎと、ブルーチーズ、ピーカンナッツ、メープルシロップの組み合わせ。
意外とこの組み合わせが美味しい~♪
メープルシロップとカンパーニュも合うのね~。
なっちゃんは、ひたすら、このシロップをつけてモリモリ食べてました(--;)

c0139023_1032698.jpg

c0139023_10555664.gif

今年に入ってから、あまりよくない出来事ばかり・・・
病院通いもそうだけど、その他諸々・・・今まで平穏に暮らしてきたので、このたて続きのトラブルに、私もさすがに、まいり気味。
つい先日、よくよく考えてみると、パパが今年前厄だったことに気づき、急いで厄除神社にお参りに行ってきました。
c0139023_10564413.gifこれで少しはマシになるかしら~?と思ったけれど、そうでもなさそう(--;)
お参りに行くのも遅すぎちゃったよね。
でも、このジメジメ・嫌なこともふっとばすくらい、気持ちだけは元気に過ごしていこう!と思います♪
今日は、ちょっと暗くてごめんなさ~い(^-^)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_10572737.gif

ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-06-09 15:32 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2