クリスピーピザ

ず~っと前から作ろうと思っていたのに、作れなかったもの・・・
それがピザ!ようやく作れました。
本当は、あれこれと試してみたいトッピングがあったのだけど、この週末はそんな元気もなく、冷蔵庫の中のものを使うことに・・・
1次発酵後、すぐに生地をのばし、トッピングをのせていくだけ。
クリスピーな感じに、薄めに伸ばしてみました。

トマトソースの上に、ベーコン・コーン・ピーマン・炒め玉葱・ソラマメ~♪
もりもり沢山のっけて、さらにチーズをたっぷりのせてオーブンへ。

c0139023_15305077.jpg

薄い生地がさくさくでクリスピー。
とろけるチーズに火傷しそうになりながらも、出来立てを頬張るのが一番美味しい~♪

c0139023_15314934.jpg

c0139023_1632985.gif

こちらはもっと簡単に・・・(--;)
ピザ生地のうえに、ただチーズをのっけて焼いてから、熱々のところに、生ハム・お野菜をのっけ、最後に温泉卵をぽとり~♪お好みで黒胡椒を!
熱で生ハムがいい具合にとろけます。
あっさりとしたサラダ風ピザの出来上がり~♪ワインにも合いそう(^-^)

c0139023_1533712.jpg


c0139023_15334443.jpg

ピザは、子供たちもお手伝いできるし、早くて簡単!
今度は、作ってみたいトッピングをしっかり準備してから作ります♪

c0139023_1635160.gif

今日は、そよちゃんの父親参観でした。年に1回、父の日の前後にあります。
朝から二人で元気よく出て行ったものの、帰ってくると、パパはぐったり・・・
c0139023_16153919.gifそよちゃんは相変わらず、空を眺めていたようです・・・(笑)
最近ますます、そよちゃん、なっちゃん、W反抗期(--;)
私も、いつまで頑張れることやら?二人のパワーには、ほとほと、ついてけないわ。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1643844.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_1663554.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
*-arisu-*cafe@おうちパン生活のarisuさん。
パンもスタイリングもとってもキュート♪彼女の素敵なカフェにお呼ばれしたい!
[PR]
by soyon2 | 2008-06-07 16:36 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2