ほろほろクッキー

c0139023_431429.jpg
お友達への贈りものに焼いたクッキー。
津田陽子さんのレシピ、ネージュ。
アーモンドプードルがたっぷり入った、ホロリとした食感のクッキー。

焼き上げたらすぐに、たっぷりの粉糖にまぶし、真っ白に仕上げます♪
私はいつも、ビニール袋に粉糖をたっぷり入れて、その中へクッキーをぽんぽんと入れていきます。



このクッキーの食感と、口の中でとろける粉糖が、ますます後をひく美味しさ。
口あたりがいいと、ついつい食べちゃうのよね(--;)

c0139023_43210100.jpg


先日、お買い物に行ったときに一目惚れ♪
可愛い~♪お弁当箱にいいかも~!と思い、お値段を見ると、高い・・・
やめよう・・・と思ったら、子供二人がつかんで離さず、結局買うはめに(--;)
そして、子供たちのお弁当やおやつ入れに使っています。

この可愛いひよこちゃんに、胸キュン♪
c0139023_4324382.jpg


ふたを開けると、クッキー山盛り。子供たち、大喜び♪
c0139023_4331764.jpg


お買い物に行くと、ついつい、あれもこれもと欲しくなるのだけど、なっちゃんがいると、そうは簡単にお買い物ができません!
c0139023_4343944.gif特に食器売り場は要注意!
最近は、即決め、即レジ、即帰る・・・
迷う余地なく、何でも速攻で買わないと、全くお買い物ができない状態。
本当は一人でゆっくりとお買い物を楽しみたいけれど、後一年の辛抱かな?

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_4335380.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_4341774.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
うららかに・・・のna_luさん。
柔らかな感じのパンやお菓子、娘ちゃんとの温かなやりとりが微笑ましい!
[PR]
by soyon2 | 2008-06-02 17:23 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2