アメリカンチェリーのタルト 2

先日、アメリカンチェリーのタルトを作ったばかりに・・・タルト病が復活(--;)
こんなに暑くなってきたら、バターの扱いも難しいので、終わりにしようと思っていたのに・・・
次から次へと作ってみたいものが頭の中に浮かんできて、すっかり病気かも・・・
一日中、頭の中でタルトがぐるぐる回っています。

c0139023_13221719.jpg

今回は、以前から作ってみたいと思っていた、奥田 勝さんのレシピで♪
久々にシュクレ生地を仕込みました。
シュクレ生地にチェリーを敷き詰めて、プリンに似た卵液を流し込んで焼く、クラフティと呼ばれるもの。
この卵液には、アーモンドプードルが入っています。
これも初めて!
どんな味に変わっちゃうんだろう~???



c0139023_14345517.gif

焼き上げてから、フルーツをたっぷりトッピング♪
今が旬のアメリカンチェリーとオレンジをたっぷりのせて。

c0139023_13225040.jpg


今回は、シュクレ生地がいい具合に焼けました。
いつもは焼きすぎて、こげ茶に近い色だけど(--;)
少々冷やしてから、いただくことに。

c0139023_13233517.jpg


お味は?アーモンドの風味が確かに感じられるプリンみたいなタルト!
フレッシュフルーツとの相性も抜群です♪
ただ、私はこういうプリン系・・苦手かも(--;)子供たちは喜んで食べてたけど。
クラフティがお好きな方には、お勧めのタルトです(^-^)
それと、このてのタルト、湿気るのがとっても早い!
冷めたらすぐにいただくのが、ベストですね♪

c0139023_1325213.jpg

c0139023_14351249.gif

まだまだ作りたいタルトがいっぱい!
今、使いたいフルーツは、アメリカンチェリーとオレンジ♪
お店に行くと、桃やブドウ、それにマンゴーも並び始めました。
これから、どんどん、みずみずしいフルーツが出回ってきますね!
c0139023_14354974.gifタルトにも使いたいし、冷菓にも使いたい・・・
と、またまた頭の中は食べることでいっぱい(--;)
今年の夏も、ダイエットにはほど遠い生活を送るはめになりそう~・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1437820.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


c0139023_14385998.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
のんびりおうち時間のchoco_pooさん。
丁寧に作られたお菓子やパンが盛り沢山♪素敵なガーデニングも魅力です!
[PR]
by soyon2 | 2008-06-01 16:10 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2