人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタール 5

回数こそ減ったものの、バタール、相変わらず地道に続けています♪
いろんな本を参考にしながら、自分の一番作りやすい方法を探しているのだけど、まだ道は遠そう~・・・
今回は、ガスと電気の焼き比べをしてみました。
いつもはガスオーブンなのだけど、どうもクープが開きすぎて凄くなっちゃう。
きっと、ガスオーブンを上手く使いこなせば、もっと綺麗な焼き上がりになるはずなんだろうけど、これがなかなか難しく・・・

今回も、結果は散々・・・(--;)
クープは爆発~!そのわりには、気泡は小さめのものが沢山~・・・・
でも、クラムはみずみずしく、もっちり!

バタール 5_c0139023_543865.jpgバタール 5_c0139023_56268.jpg

















こちらは電気オーブンを使ったもの。
電気のほうが、クープも綺麗で大きめの気泡も入り、いい感じ♪
見た目は圧倒的に、電気のほうがいい!

バタール 5_c0139023_571986.jpgバタール 5_c0139023_574735.jpg


















見た感じ、出来は電気オーブンのほうがずっといいのだけれど、食べてみると、ガスオーブンのほうが断然美味しい!
ガスのほうが、クラムがよりもっちり♪しっとり♪ひきが強い♪
ハード系は、見た目が悪くても、ガスで作るほうが美味しいかな。
今回は、最近の私のお気に入りの粉、フランス粉(F)を使っています。
この粉は、普通の粉に比べてもっちり感が強いような・・・
粉もいろいろ試してみたいな~(^-^)
バタール 5_c0139023_5215576.gif
バタールに合わせて煮込みハンバーグも作りました。
大ちゃんママに教えてもらったレシピなんだけど、とっても美味しいの(^-^)
このソースには、だし汁が入っています。
なので、あまり味がくどくなく、私はとても気に入ってます♪

バタール 5_c0139023_511139.jpg

バタール 5_c0139023_1423925.gif

今日は、なっちゃんのプレ幼稚園(慣らし保育)の初日!
最近、ますます反抗して、全く言うことをきかないなっちゃん・・・
ほとほと手を焼いています。が、今日はなぜか静か~・・・
バタール 5_c0139023_14251875.gif居るのか居ないのか分からないほどの存在感。
一応、大勢の人を前に圧倒されているよう。
この慎ましやかな態度が一体いつまで続くことやら!?

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
バタール 5_c0139023_5245885.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


バタール 5_c0139023_826249.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
ちょこちょこな毎日のchocottaさん。
パンにお菓子、ソーイングと幅広く、どれも器用にこなす素敵な方ですよ~♪
by soyon2 | 2008-05-28 15:57 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2