全粒粉のじゃがパン♪

じゃがパンの生地を少々アレンジして、いろいろと作ってみました♪
今回は、粉の一部を全粒粉に変えてみることに。
全粒粉はカンパーニュやプチパンなんかに使う程度で、一度買うとなかなか減りません。
でも、これが入ると、じんわり素朴な味がするのよね!
いつもどおりに捏ねてから分割して、例のごとく、少しづついろんなパンへ~♪
c0139023_1050990.gif
シンプルな丸パン♪
丸パンにすると、パン生地の味や食感が一番よく分かるので、必ず作ります。
皮が噛みごたえがあり、中ふんわり~♪
バーガーパンにぴったり!ハンバーグをはさんでパクリ!


c0139023_644547.jpgc0139023_6442978.jpg

















c0139023_10432988.gif

長めのスティック状にしてみると・・・

c0139023_647145.jpg


しっかり噛み応えのあるパンに~。
半分に切って、ガーリックバターをつけてチンすると・・・
カリカリ食感!おつまみにいいかも~。

スティックパンの残りはサンドに~。
長細いと、フィリングが欲張りにもたっぷりはさめるのね~(^-^)
皮をしっかり味わうようなサンドになりました。








c0139023_10231917.jpgc0139023_1025649.jpg

















c0139023_10434456.gif

後の残りの生地は、お惣菜パンに♪
この全粒粉入りの生地、どうやらこういうタイプの成形には向いていないよう・・・
食感が硬めになってしまうので、これは駄目だな・・・(--;)
また他の生地で試してみよう!

        ハム・コーン                   ベーコン・ジャガイモ・チーズ              
c0139023_10272562.jpgc0139023_10275074.jpg


















粉250gで、ちまちま楽しんでみました♪
時間のあるときは、成形やトッピングを変えてみたりと、遊んでみるのもいいですね~。
同じ生地でも、全く違ったパンが味わえます!
いろいろ試してみたけれど、この全粒粉入りは、バーガーパンにするのが一番!(^-^)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_10472858.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-26 15:39 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2